まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 70年の時を超えて

<<   作成日時 : 2013/03/30 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

現代に轟く栄二一型エンジンの咆哮

画像

昨年12月から所沢航空発祥記念館に展示されている零戦五二型
予定では3月末までということでこの週末はエンジン始動イベントを開催
事前申し込みで当選したので昨日見学に行ってまいりました

13時過ぎに到着すると
画像
すでに第3回を見学する人の列が
会場では2回目のイベント実施中でエンジンの爆音が響いてきます

14:40の定刻になりイベントが始まります
画像
アメリカから来た担当者がコクピットに乗り込み

画像
白煙を上げながらエンジン始動
乾いた排気音は旧いハーレーが集団で走っているような感じ
この先はスチルではなくムービー撮影
動画はアップできないのでお見せできませんが

画像
イベント終了後違う角度からの姿も撮影
オリジナルの栄エンジンの音が聴けたのは貴重な体験でした

画像
航空記念公園は桜も咲いていて

画像
子供や家族連れが多数来園していました
天気がイマイチなのが残念でしたね

展示中の零戦はアメリカのプレーンズ・オブ・フェイム航空博物館から借り受けたもの
要望により今年の8月末まで展示期間が延長になったので、また見に行く機会もあるかな
映画「永遠の0」もエンジン音の録音に来る予定とか

ところで動画ですが・・・
ワタシのGX1で撮影した動画はどうもプロペラが回っている感じがうまく出ない
スローっぽく見える上にプロペラが歪んで撮れてしまいます
この辺は仕方がないのかなぁ

機材
 Nikon D3
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

70年の時を超えて まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる