まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あれれっ

<<   作成日時 : 2013/06/01 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日バイクで走っていた時の事

R17を走っていてハーレーダビッドソン埼玉北の前を通りかかるとサービスピットのシャッターが閉まってます
「ん?金曜なのに休みか?」
と思いつつショールームを見ると・・・
あれれっ、お店の中が乱雑になっていてバイクもありません
もしかして・・・

昨年の今頃HD埼玉北と同じ系列の熊谷の蜂須さんがディーラーを辞めたと記事にしましたが、HD埼玉北も5/20で営業を辞めたとのこと
これで蜂須さんはハーレーから撤退、自転車屋一本になってしまいました
思えば埼北は蜂須さん2店舗、市川さん2店舗の4店舗が正規ディーラー展開
どれくらいの需要があったのかわかりませんがちょっとお店が多かったのかな?

ソースが出てこないのでわかりませんが、リーマンショック以降ハーレーも売り上げが落ちていると聞きます
ディーラー網も元は個人経営のお店が多いですから、売り上げ減少が響くとお店を閉めるところが出てきてもおかしくありませんね
輸入車も一時は7割がハーレーと言われましたが、最近はBMW・DUCATIなども伸びて多様化してるのも一因かな?
二輪業界は成熟した業界ですからこれから需要が急激に増えることも考えづらいですし、国産メーカーも必死でしょうからますます大変になっていくのでしょう
たまに覗きに行くくらいでしたが近所のハーレー屋が無くなるのは残念ですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

あれれっ まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる