まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2013/07/07 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のレ・ミゼイベントの帰りにスカイツリーを見ると

”のように見えるけど若干色が違う
水色にほんのちょっと緑が混じった感じです
帰って調べてみると七夕特別ライティング“七夕”が6/29〜7/7の予定で実施されている模様
それに加えて流星をイメージした“夜空”も実施されているとのこと

ということで昨日仕事が終わってからいつものわーるさんとスカイツリーまで行ってきました
墨田区役所近くの駐車場に車を停め源森橋から撮影
画像
七夕

その後墨田川畔方面へ移動します
墨田区役所近くにはスカイツリーの骨組を模したオブジェが
画像

吾妻橋には人がたくさん
スマホをスカイツリーに向けて撮影しています
画像
夜空
頻繁に流星が流れますがなかなか写真には写りません

画像
この濃い青もきれいな色です
展望台下に右下に向かって三つライトが光ってるのが流星かな?

ラストは勝海舟の銅像横にちょこっと顔をのぞかせるスカイツリーで〆
画像

昨日行くか今日行くか悩みましたが、わーるさんも行くというので昨日にしました
七夕特別ライティングは今日までですが、今日は「ライトダウン2013」実施ということで20:00〜22:00はライティングが消灯されます
ということは昨日行ってきてよかったですね
本日撮影に出かける方はご注意を

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

さて七夕と言えば
一年に一回会うことを許された彦星(アルタイル)と織姫(ベガ)のお話
二人の間を天の川が隔てております
そしてこの二人の仲にちょっかいを出すもう一人、白鳥座のデネブ
この三者が織りなす三角関係が“夏の大三角”
もっとも彦星と織姫の話では白鳥座は両者を結び付ける“カササギの橋”とのこと
ギリシャ神話では他人の女にやたらちょっかいを出すゼウスが化けた姿とされていますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

七夕 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる