まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は都電荒川線で・・・

<<   作成日時 : 2013/09/21 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

つい先日訪れた都電荒川線(→コチラ

本日も再び荒川線をぶらぶら
王子から大塚を経て鬼子母神へと歩きます

画像
庚申塚停留場近辺には古びた標識が

画像
「来る」と警告
最近は電光掲示板でも注意を促している様子
ここは遮断機のない歩行者用踏切があるのでそのためですね

画像
一休憩大塚に立ち寄り

画像
鬼子母神前停留場へ
思いのほかアップダウンの多い都電荒川線です

画像
近くの千登世橋から都電の線路を眺め

画像
鬼子母神へ
鬼子母神は“きしもじん”ですが、都電の停留場は“きしぼじん”ですね
近所には手塚治虫が住んだ並木ハウスも

画像


画像


画像
千登世橋下へと下っていく都電を見送り
のんびりと都電に揺られて帰ってきました

さて先日の記事にも書いたある思惑
実は本日はおにゃのこ撮り
プルクラさんで2度ほど撮って先月のお盆にはペア撮りした山中美悠ちゃん
9月に入るころに個撮を募集していたので撮影と相成りました
まあ台風で一度流れましたが・・・

今回は場所・衣装をワタシが決めさせてもらい、撮影イメージは“都電で通学する女子高生”
もちろんお初の制服ポトレ
先日の都電巡りは実はロケハンだったのです

そして・・・ついにやって来た撮影日
待ち合わせ場所に現れた美悠ちゃんの衣装はなんとっ
本物の学校の制服
さすが現役女子高生、なんちゃってじゃないです、リアルです
ただシャツには校章がはいってるのでブログ公開は残念ながらNG
とは言いつつも楽しく撮影してきました

画像
途中の一服は庚申塚停留場にあるいっぷく亭
かき氷を美味しくいただきました
ボケボケで美悠ちゃん写っちゃってますがこのくらいならOKだよね?

美悠ちゃんは撮影会を続けるか悩んでいたようですが、続けることに決めた様子
土日休みが無くなるのでしばらく参加は難しいですが、行けそうなときにはまた参加しましょう

機材
 Nikon D3
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ
制服ポトレ
おまけに荒川線とは
ブログNGなのが残念ですな
後でこっそり観に行きます
わーるういんど
2013/09/22 20:51
>わーるういんどさん
よかったですよぉ制服ポトレ
ブログNGは仕方がないですけど美悠ちゃんにも見せられませんね
まさかど
2013/09/22 20:56
楽しかったです!!!!!
ありがとうございました♪
ボケてるの全然へーきです!!
また個撮ひらくので来てください
山中美悠
2013/09/26 01:18
>美悠ちゃん
コメありがとう

前回と今回の写真をプリントしたので、次の機会に持って行きますね
次回を楽しみにしてます
まさかど
2013/09/26 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

今日は都電荒川線で・・・ まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる