まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川線ぶらぶら散歩

<<   作成日時 : 2013/09/07 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は所用で都内へ

ついでに都電荒川線に乗ってみました
大塚から王子の区間だけだったのでちょっと短いですがご紹介

大塚から乗り次の巣鴨新田で下車
画像
文京高校という学校のすぐ裏手
自動ゆがみ補正を切ってあるせいか樽型に歪んでますね

画像
過ぎゆく都電を追って

また都電に乗り庚申塚へ
画像
とげぬき地蔵へつながる商店街
毎月4のつく日は縁日で結構な人出になるとか

画像
駅間が近いので新庚申塚の駅が向こうに見えます

画像
路地の隙間から

画像
間近を列車が通過していきます

庚申塚と言えばここ
画像
いっぷく亭

画像
う〜んかき氷がうまい

再び都電に乗り飛鳥山へ
画像
飛鳥山からの直線

画像
飛鳥山脇の急勾配を登ってきた列車が駅に入ってきます

画像
駅目の前の横断歩道で信号待ちをする都電

画像
飛鳥山から王子へと向かう都電
最新型の9000形というレトロ調車両です
巣鴨新田から乗りましたが内装も木目調で凝った作りです

この先は都電荒川線唯一の道路併用軌道で明治通りに沿って王子駅前へ
急勾配を下っていきます
画像
車内からJR高架下

画像
JR高架下を出てくる都電

画像
この先荒川線は左へ針路を変え、三ノ輪橋へと向かっていきます

本日荒川線を訪れたのにはある思惑が・・・
それはまたいつか紹介できるかな?

さてもう一つの用事は・・・
D7100を買って使用頻度の落ちたGX1の売却です
小型で捨てがたいものもあるんですが思い切って出してしまいました
GX1+14-42キットに45-175望遠ズーム、外付けファインダーVF2の一式でほぼ5万円
結構いい値で取ってくれましたのでよかったです
しばらくはD3・D7100の2台体制で行くことになりますな

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 COSINA NOKTON 58mm F1.4 SLII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
荒川線
いいですね
ワタシも昨年乗りましたがその後乗りに行けてません
ところでおはぎ食べなかったですか?
わーるういんど
2013/09/07 19:49
>わーるういんどさん
かき氷だけにしちゃいました
他の客は焼きそばとおはぎのセットとかあんみつとか食べてましたね
荒川線はいいですね
工夫を凝らさないと構図が一緒になっちゃうのが難でしょうか?
まさかど
2013/09/07 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

荒川線ぶらぶら散歩 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる