まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年ぶりの上高地

<<   作成日時 : 2013/10/08 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日・今日と出かけた1泊旅行

昨日は上高地へ
関越から上信越道を走るころは雨が降ったり先行き不安でしたが、軽井沢を越え佐久平へ下るといい天気
はるか遠くには穂高連峰と槍ヶ岳の姿も
10時前に沢渡に到着、バスで上高地へ向かいます

大正池でバスを降りると
画像
おおっ、穂高岳が素晴らしい

反対側には
画像
焼岳の山容が
大正池を堪能し、一路河童橋を目指します

画像
途中見上げると見えるのは西穂独標あたり?

しばらく歩くと田代池
画像


画像
田代橋からの穂高岳も定番
ちょっと雲の行方が気になりますなぁ

画像
ウェストンレリーフを見ながらずんずん進み

1時間ほどで河童橋に到着
画像
ありゃ上部が雲に隠れちゃいました

画像
岳沢あたりは紅葉がよさげ
上高地は色づいては来ていますがわずかに早い感じ
写真よりは見た目はもうちょっと黄色かった気もします

さて目的の河童橋まで来ましたがまだお昼
食事処はどこもいっぱいで簡単に済ませ、さらに奥へ進むことにします
梓川右岸を明神池方面へ
画像
清らかな流れや

画像
紅葉に染まる山肌を見ながら歩く事小一時間

画像
穂高神社奥宮到着
明神池は神社の聖域なので拝観料を払います

画像
シーズンだからか明神池も人がいっぱいでした

明神橋で対岸に渡ると明神館
画像
こちらも登山客や観光客がいっぱいです

今度は梓川左岸をひたすら河童橋へ
画像
この辺は色づき始めたばかりの木も
明日の登山に備えてか、明神方面に向かうパーティーが多数います

物おじしない猿などと遭遇しながら小一時間
画像
河童橋へと戻ってきました

最後に穂高岳を振り返って
画像
上高地を後にします

久々の上高地
大正池から河童橋、明神池往復と定番のコースを堪能してきました
お宿のある乗鞍に向かい湯けむり館で一風呂浴びていつものペンションありすへ
美味しい食事をいただきゆっくりと休みます
夜は星がよく見えました

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね
紅葉にはちょっと早いみたいですが・・・
平日だからかそれ程混んでもいないようで
堪能できたのではないでしょうか
ワタシも行きたいところですが
今年は無理そうです
わーるういんど
2013/10/08 21:02
>わーるういんどさん
いやあ結構混んでましたよ
食堂はいっぱいですし、明神からの帰りも歩いてる人がたくさん
帰りのバスもいっぱいで1本待ちましたし
まさかど
2013/10/09 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

6年ぶりの上高地 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる