まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンからも

<<   作成日時 : 2013/10/18 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日のソニーに続いて

昨日はニコンから新機種が発表

D5300

です
・2400万画素ローパスレスCMOSセンサー
・WiFi搭載
・EXPEED4
あたりが目玉?
画像エンジンが4になりましたが、つい先日発表になったD610は3のまま
特に触れませんでしたがD610については「一体なんで?」という感じがしていました
やっぱりローパス汚れ問題絡みで何かあったのかな?

D5300より気になるのは同時に発表になったレンズ

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

です
サジタルコマフレアを抑え開放でも周辺画質が良いとのこと
58mmという焦点距離もなかなか通好みで、F1.2だったらノクトの再来って感じでしょうか?
ポートレートにも良さげです
価格がかなり高いのがネックですが、ちょっと興味を引かれるレンズです

夏前のキヤノンEOS 70Dから始まって、オリOM-D E-M1、パナGX7、ペンタK-3と、この秋も新機種がたくさん出ましたね
ニコンやキヤノンはずっとAPS-C上級機が噂されてますがどうなることやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ニコンからも まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる