まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽だまりの彼女

<<   作成日時 : 2013/11/16 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「陽だまりの彼女」を観て来ました
※ネタバレ注意です

鉄道系広告代理店で働く新人サラリーマンの奥田浩介は鉄道オタクのちょっと冴えない男子
仕事もぱっとせず、彼女もいない浩介は弟からも心配される始末
ある日営業で訪れた女性用下着メーカーで打ち合わせにやって来た女性社員に釘付けとなる
その女性は中学時代の同級生・渡来真緒だった
中学時代に転校生としてやってきた真緒
ちょっと不思議な行動をとり成績も悪かった真緒はクラスでいじめの対象となってしまい、見かねた浩介がかばったことで二人は恋に落ちたのだった
浩介が中学途中で転校して以来10年ぶりの再会
真緒は仕事もできる素敵な女性へと成長していた
突然の再会に再び真緒に惹かれていく浩介だが、奥手の彼は同僚の新藤と親しげにする真緒を誘うことが出来ない
下着メーカーの広告デザインが卑猥すぎると上司に却下された浩介は、説得材料にするため似たような広告の写真を街中で集め始める
偶然その事を知った真緒は浩介を手伝い始め二人の距離は縮まっていく
広告デザイン案が無事に通り、真緒に報告に赴く浩介
「会えてよかった。偶然でも」という浩介に真緒は「偶然なんてないよ」とキスをするのだった
付き合い始めた二人は地元に近い江の島でのデートの帰りに真緒の実家に寄る
そこで突然結婚を宣言する真緒
父親は猛反対し浩介に真緒に関するある秘密を打ち明ける
ショックを受ける浩介だが二人の想いは強く父親の反対を押し切り結婚
新居に入居した二人は幸せな時間を過ごす
しかし真緒には人には明かせない秘密がもう一つあった・・・



松本潤・上野樹里主演のラブ・ファンタジーです
一番の魅力はタイトル通り陽だまりに包まれたような温かな空気感
自由気ままな真緒の行動とそれを包み込む浩介の優しさ
そんな二人の姿が新居の柔らかな光の中で幸せな時間を作ります
真緒がいるから浩介は優しくなれるし、浩介がいるから真緒は輝ける・・・そんな二人の相乗効果みたいなものが伝わってきました

ストーリー的には真緒の正体はなんとなくわかりますね
その存在が消えていくと同時にすべての人から記憶が消えていく切なさ
記憶が無くなっても彼女の愛した曲を聞いて涙を流す浩介の姿に胸が熱くなります
そして再び巡ってくる出会い・・・

松本潤は鉄道オタクの冴えない男子というにはちょっとかっこよすぎる気もしますが、ストレートに真緒を想う浩介を自然体で好演してます
上野樹里は「スウィングガールズ」と「虹の女神」くらいしか観たことがないですが、やっぱりかわいいですよね
大人にしてはちょっと天真爛漫な気のある真緒を素敵に演じてました
中学時代と変わらないボサボサ頭のようなヘアスタイルもかわいかったなぁ
その中学時代の真緒を演じてた葵わかなさん
大人の真緒とは違いちょっと丸顔ですが、中学時代の真緒はこんなだったと納得させる雰囲気で、こちらもかわいい女の子でしたね

そろそろ人恋しくなる季節
そんな季節に心をほっこりさせてくれる陽だまりのような作品です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

陽だまりの彼女 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる