まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上450mの眺望

<<   作成日時 : 2014/01/28 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は私用で都内行き

メインは購入半年を過ぎたD7100のローパス清掃(ローパスはありませんが)
新宿にてローパス清掃と写真展見学を終え、初詣に行かなかった神田明神に立ち寄りお参りします
さてその後どこに行こうか?
ふと思い立ちました
新宿のニコンがあるエルタワーからも、神田明神からも望めるあそこに行ってみよう

という訳で・・・行ってきました
東京スカイツリー
画像
地上450m、天望回廊からの眺めです
ちょっと雲が多いですがかろうじて富士山の姿が

画像
最高到達点451.2m

画像
か〜すみの〜向こうに〜新宿〜が見〜える・・・
などと歌ってしまいそうですが、若干霞んで見える新宿ビル群

画像
東京に陽が落ちて行きます

画像
東京タワーにも灯りが点き

画像
眼下には浅草寺

画像
墨田川に架かる橋もライトアップが始まり

画像
東京の街はきらびやかな光が散りばめられていきます
彼方には横浜ランドマークタワーの姿も

画像
北側に広がる下町の夜景
中央ちょい下の「川の字」に見えるネオン街は○原(伏字で
お金と欲望が交差する大人の街?ですね

画像
振り返れば東京タワーもすっかり闇に包まれ

画像
多くの観光客が夜景を楽しんでいます

地上345mの天望デッキフロア345へと降りて来ました
画像
浅草の夜景をジオラマで

画像
6号から中央環状線へと続く首都高の流れ

画像
ガラス床から下を眺めて
東京タワーにもありましたね

夜景を堪能し下へ
画像
さっきまであそこにいたのね・・・

いつかは行こうと思っていたスカイツリー、ついに登れました
観光客は多いですけどチケット売り場もちょっと待つくらいだったのでスムーズに見物できました
一度見てしまえばそうそう登ることもないでしょうが、また今度親でも連れて来てあげようかな?

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

地上450mの眺望 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる