まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪の爪痕

<<   作成日時 : 2014/02/19 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雪に見舞われた先週末

ワタシは呑気にイルミ個撮なんぞに出かけておりましたが・・・
会社がある熊谷や深谷は我が街行田と比べても雪が多かった様子
日曜夜には会社の緊急メールで会社周辺と社内駐車場の除雪状況が悪いため、月曜日の車通勤禁止のお達しが
久々に電車通勤と相成りました
とは言いつつウチの車もノーマルタイヤ
最寄駅がかなり遠いのでヒヤヒヤものの送迎でなんとか電車に乗ることが出来ました
電車の窓から見える景色には大雪の爪痕がそこここに
途中カーポートが崩れていたりビニールハウスが潰れていたりと悲惨な状況が見て取れました
農家の皆さんの被害は相当なものでしょうね
会社最寄駅を降りて社バスに乗っても道は一面真っ白
送迎の車も多くバスによっては通常15分程度の道のりを1時間かかって会社に到着したとか
帰りも除雪作業があって電車が30分発車待ちしたりと大変な一日でした

火曜・水曜もノーマルタイヤでは危険と判断して電車通勤
会社も昼夜シフト勤務は中止
会社や駅の自転車置き場も崩れてしまってたり、屋根の上のアンテナが倒れている家屋も多数
友人の家もアンテナが倒れ車庫の屋根が落ちてしまい、修理を業者に頼んでも相当先になるようです
カーポートが崩れたという話は会社内でも結構聞きました

かなりの被害をもたらした今回の大雪
会社もやっと通常に戻りそうです
今週の天気予報にあった雪マークは消えてホッと一安心
もうあんな大雪はこりごりですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

大雪の爪痕 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる