まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り忘れにご注意

<<   作成日時 : 2014/02/21 19:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の昼食時

そこは食券を買うタイプのお店
ワタシがお店に入っていくと一人のおじさんが食券を買い終えてカウンターにつくところ
しかしワタシが食券を買おうとすると券売機の電気がついていて470円と表示されています

ワタシ「お釣り忘れてますよ」
おじさん「ああっ、すいません」

と慌てて取りに来ました
しばらくして女性の二人組が来店
券売機の前でしばらく何を食べるか相談していましたがようやく食券を買って着席
ワタシがご飯を食べていると券売機の方から

「カチャン、カチャン」

とお金の落ちるような音が
他の客と顔を見合わせ券売機を見に行くと返却口にお金が

ワタシ「お釣り忘れてますよ」
女性「ああっ、すいません」


と慌てて取りに来ました
昼食を食べに行って二回も同じことに遭遇するとはねぇ

こういうのって結構ありますよね?
券売機じゃないですが以前友人がゲームセンターで1万円を両替して小銭しか取らず、札を忘れてきてしまったこともありました
ネタかも知れませんが、タクシーなどで少額の時に千円札のつもりで「お釣りは取っといて」と渡したら1万円札だったなんて話もありますし
今はピコピコ鳴るので忘れませんがATMでお金おろしてカードだけ取って行っちゃったとか・・・

皆さんお金持ちなのかもしれませんが、お釣りの取り忘れにはご注意を





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

取り忘れにご注意 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる