まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日はディーラー巡り

<<   作成日時 : 2014/02/26 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜番明けの本日

風邪をひいたり大雪が降ったりでしばらく眠っていたファットボーイを引っ張り出し都内方面へプチツー
恒例のディーラー巡りです
バイク屋は水曜休みが多い事もあって訪ねたのは2店舗のみ
画像
ハーレーダビッドソンバルコム/杉並店

画像
ハーレーダビッドソン練馬
の2店舗です
HD練馬さんは以前訪ねたことがありましたがバルコム杉並さんはお初
しかもバルコム杉並さん、移転していてHOGの今年版ツーリングマップとはお店の場所が違う
以前は環八から井の頭通りを西に入った場所でしたが、現在は一本北側の五日市街道に店舗を構えております
位置的にはホントに通り一本北に垂直移動した感じ

歯医者の予定もあったので練馬から関越に乗り三芳PAで遅い昼食(間食?)
画像
三芳PA限定富士山メロンパン
なぜに三芳PAで富士山
まああの辺りからは富士山もよく見えるでしょうし、すぐお隣は富士見市ですし・・・
ん?富士見市の隣はふじみ野市?
こりゃずいぶんとややこしい市名だな
まあ150km程度のお気楽なプチツーですが久々に乗れてよかったです

さて話題は変わって・・・
CP+でひっそりと展示されていた
画像
D4S
昨日正式に発表となり3/6発売とか
Sが付いただけですがAF関係のアルゴリズム見直しや画像処理エンジンがEXPEED4に変更されていたり、細かいブラッシュアップがなされているようです
最高感度は増感でISO409600相当とか
いやはや凄まじいですな〜
ニコンダイレクトでは648,000円の値段がついてますね
ちょっと手を出せそうにないですな

もう一つニコン絡みの話題
「Capture NX2」に替わる新しい現像ソフト「Capture NX-D」のベータ版がダウンロード開始
「Capture NX2」と違いこちらは無償で提供されるとのこと
散々「現像ソフトが有償とはけしからんっ。キヤノンは無償だっ」と叩かれてきましたからね〜
「Capture NX2」はNikの「U Pointテクノロジー」を利用した「コントロールポイント」が売りのソフトでしたが、Nikとのライセンスが切れたのかな?
それともNikがGoogleに買収された影響?
今のところ「Capture NX2」を使いこなせていないワタシ
基本的な現像処理+αができるなら新しいソフトもいいかも
まあ持ってる機種が「Capture NX2」対応ですからわざわざ入れるかは微妙ですが・・・
一度ベータ版DLして使ってみてもいいかも

機材
 Nikon COOLPIX S640(プチツー写真)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手が出ないなんてD3持っている人が何をおっしゃいます
ここはひとつ思い切って・・・
ん?
もしかして別のを狙っている?

現像ソフト変わるんですね
知らなかった
ワタシも一度使ってみよう
わーるういんど
2014/02/26 20:06
>わーるういんどさん
実は・・・

P7800なんぞを
S640も4年使ったしキタムラで下取りしてくれそうですし
フジのX20と悩むんですが、いざという時にRAWが使えるのは魅力
それともう一つ、電池が・・・
まさかど
2014/02/26 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

本日はディーラー巡り まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる