まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+2014

<<   作成日時 : 2014/02/13 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

CP+2014に行ってきました

画像


まずはNikon
画像

シューティングステージがそんなに混んでいないのでだいぶ撮影しちゃいました
縮小画像ですが撮って出しのデータを載せときます
画像
Df+50/1.8G 1/60 f5.6 ISO400 WB:AUTO1

画像
Df+85/1.4G 1/320 f1.4 ISO1600 WB:晴天

画像
D800+58/1.4G 1/640 f1.4 +0.7 ISO100 WB:晴天

画像
望遠コーナーの下にはひっそりとD4Sが

画像
Dfはいい佇まいですね
今回ニコンブースの試写の写真が多くなっちゃいました
その分他のブースは少なめです

お隣キヤノンブースはそれほど見ものがなく、さらにお隣のブースへ
FUJIFILMです
画像


画像
X-T1
直前に注目機種のX-T1が発表になったからか、タッチ&トライコーナーは40分待ち
一番混んでたような気がします

お次はOLYMPUS
画像
ここはOM-DとPEN二本立てでブース展開
直前に発表になったOM-D E-M10のタッチ&トライコーナーがメイン
ちょっと触ってみましたが問題発生
シャッターを切るとEVFも背面も反応しない・・・
係が調べるとシャッタースピードが60秒に
前にいじったやつ、なにやってんだ?

続いてSONY
画像
a7とa7Rのシューティングステージを体験
ポートレート撮りでしたが意外とサクサク行けます
が、EVFはやっぱり書き込み時間中固まったようになるのが個人的には今一つ
その他4KTVでの写真鑑賞をアピール
精細で美しいですがTVらしくちょっと派手目で固い?
でもいいですね、あの大画面で写真鑑賞できるのは

RICOH
画像
参考出品の645D2014
高画素になって間もなく登場でしょうか?

HASSELBLAD
画像
ソニーのEマウント機がベースのミラーレスですね
グリップがウッドで様々なタイプがあるみたい
まあ高級品ですからワタシには縁がない?

その他パナソニックでは新しく出たノクチクロンを試写したり、エプソンのA3対応プリンターを見たり
エプソンではEVFのユニット展示も見て来ましたね
E-M10に入ってるやつだとか
E-M1も置いてあって試しに覗いたらかなりきれい
フジのX-T1はこれよりいいというウワサなのでその内六本木に見に行きましょう
お苗場も見たしラストはニコンブースで中井精也氏の「一日一鉄!」も見たし楽しいCP+でした

最後はお約束のコンパニオンで〆
ニコンブース
画像


キヤノンブース
画像


エプソンブース
画像


タムロンブース
画像


ハッセルブラッドブース
画像


KIPONブース
画像


EIZOブース
画像


機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 Nikon SB-600
※女の子画像の二次利用はご遠慮くださいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですなぁ
ワタシも本日代休で行く予定でしたが
急な打ち合わせとまたか!の雪のため断念
後は日曜しかないけどどうしようかな?
わーるういんど
2014/02/14 17:33
>わーるういんどさん
日曜は結構混むでしょうねぇ
最近出た機種ではめぼしいのはフジのX-T1くらい?
キヤノ・ニコは注目機種がないから幾分平和ですね
というか木曜日はフジ以外は比較的平和だったような?
どのブースもステージはそこそこ人を集めてました
まさかど
2014/02/14 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

CP+2014 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる