まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はひな祭り

<<   作成日時 : 2014/03/03 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日3/3はひな祭り

兄弟には女の子がおらず、当然ワタシの子供にもいるはずがない我が家
ひな祭りとは無縁の家庭でした
母方のいとこには姉妹がいたので、母の実家には大きな雛壇が飾られていましたね

その母ですが最近粘土細工での人形作りを習い始め、干支の動物などがTV台などに飾られるようになりました
そしてひな祭り
画像
茶の間のTVの前にはお内裏様とお雛様が
素朴で可愛らしい人形です

画像
お雛様も愛くるしい表情で、なかなかきちんと作れてますね
今後も上達するに従いいろいろ増えて行きそうです
だんだん置き場がなくなるのが困りものですなぁ
まあお雛様はひな祭りが終われば片づけるでしょうし・・・
いつまでも飾っておくと婚期が遅くなるとも言いますしね
ん?そりゃ女性の場合か・・・
というかワタシは婚期などというものはとっくの昔に過ぎております


・・
・・・
・・・・
・・・・・


一部の方はお雛様の後ろにあるモノが気になる?

ひっ

いひひっ

いひひひっ

いっひっひっひ買っちゃいました

Nikon Df

画像
化粧箱

画像
中を開けると袋に入ったその姿が

画像
出ました!
とりあえずブログ用に写真撮っただけでしまっちゃいました
ちょっと忙しいので本格的に触るのは2〜3日後かな?
週末に試し撮りができればいいのですが・・・

D4ゆずりの16MPセンサー搭載機、フルサイズとしては小型で携帯性や使い勝手の面でいいなとは思っていました
なかなか物がなく、そうそう手に入るはずもないので年内に手に入ればなどとささやかな今年の目標にしていたのですが・・・
あっさり達成してしまいましたね

しかしこれでデジイチが3台になっちゃいました
無駄に多い気がしないでもないですが、しばらくは使い分けて行きましょう
これで5〜6年はカメラの買い替えを考えずに済みそうです
しかしこうなってくると今度はCP+で試したアレが欲しくなってくるなぁ・・・
物欲に支配されてる訳でもないんですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち悪いなぁ
アビゲイルじゃないんだから
でも嬉しさが伝わってきます
早く試写できるといいですな
わーるういんど
2014/03/03 21:52
>わーるういんどさん
アビゲイルって「おはようマイ・マザー一番星君グレート」のアビゲイル?
確かにどこかで「いーひっひっひ」なんてやってた気が
Df、時間がなくてまだ触れないです
早く触りたくてウズウズしちゃいますね
まさかど
2014/03/03 22:17
おぉぉぉ
逝って(笑)しまわれたんですね!♪
おめでとぅございます
CP+のアレって58とかかな?
何にしても単玉が似合いそうなボディですよね(見た目重視ですけど)
興味あったらだけど(?)使ってないので55/1.2とか譲るよぉ

>アビゲイル
ププッ(笑)
何巻だったかな後ろでルーシェが引いてたような
引きキャラ(?)と言うとダイ・アモンが好きだったなぁ
かずい
2014/03/07 00:50
>かずいさん
逝ってしまいました
出所は明かせませんが結構な安値でした
期待してなかったんですけど納期もすぐでしたし
まあ出所に関してはかずいさんなら想像していただけるかと
一応「D3ルート」と申し上げておきましょう

ダイ・アモン?
お笑いキャラに成り下がってますが、実際は数人の魔戦将軍と渡り合える強さなんですよねぇ
まあお笑いキャラですが
まさかど
2014/03/07 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

今日はひな祭り まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる