まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く古代蓮の里

<<   作成日時 : 2014/03/29 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県北の熊谷でも昨日桜が開花

午前中に近所の古代蓮の里まで様子を見に行ってきました
ここには何本か早く咲く桜があり
画像
すでに満開です

画像
淡いピンクの花びらがきれいです
古代蓮の里のHPを見ると江戸彼岸桜と紹介されてますね

他の桜(ソメイヨシノ?)はだいぶ蕾も大きくなり
画像


画像
何輪か開いている木も

画像
土曜日とあって多くの家族連れが訪れています
咲いている木とまだ咲いてない木が比べられますね

画像


画像
いつの間にか丘の頂上に設置されたベンチ越しに桜

画像
そこから古代蓮タワーを眺めて

もう間もなく満開の桜が見られるようになります
いよいよ春本番ですね

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

桜咲く古代蓮の里 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる