まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い歴史に幕

<<   作成日時 : 2014/03/31 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日3/31にその長い歴史に幕を閉じるもの

一つは32年間お昼の顔として親しまれた「笑っていいとも!」
TVで見る限りスタジオアルタ前はものすごい人だかりになっていましたね
タモリさん本人は普段通り飄々とした感じでしたが、毎日通っていた場所に行かくなってしばらくすると実感するんでしょうかねぇ
ワタシ自身はそれほど見る方ではありませんでしたが・・・
というか仕事に通ってりゃ見られるわけないわな
良くも悪くも日本を代表するお昼番組として君臨してましたね
まだ夜に特番があるのでちょこっと見てみましょう

もう一つ長い歴史に幕を閉じるもの
旅客機のボーイング747、いわゆる「ジャンボジェット」
このジャンボが本日旅客機として国内での運航を終了しました
ワタシの子供の頃は旅客機と言えばジャンボ
4発エンジンを持ち500人が乗れる文字通りのジャンボ機でその姿もカッコいい旅客機でした
ジャンボと言えばJAL123便の事故なども思い出されます
ワタシ自身は乗ったことはありませんでしたが、ファンも多いジャンボが姿を消してしまうのは惜しいですね
飛行機撮りの方々もたくさん集まったのかな?

一時代を築いた両者
去りゆく姿に「お疲れ様」と言葉を贈りましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

長い歴史に幕 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる