まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Df試写

<<   作成日時 : 2014/03/09 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入後まだ試写もできていないDf

本日昼食時に持ち出し試写してみました
近所の古代蓮の里でちょこっとシャッター切っただけですが
画像


画像


画像

部屋でも24-70を付けて試写
画像

まだ使い始めなので現在のデジイチの操作に慣れた身には戸惑うことも多いです
「ISO設定どこだっけ?」とボタンを探してしまいましたよ
サブダイヤルによる絞り値の設定は固くてまわしづらい印象
絞りリング付レンズの時は絞りリングによる設定を使ってみました
ワタシはキヤノン時代から絞りリングを操作することはなかったので新鮮です
グリップを握った印象はやはり単焦点レンズに向いてる感じで、24-70だとバランスが悪くて長時間持っていると疲れそう
あとカードスロットがバッテリー室共用なところがちょっと使いづらいかな
ボディ側面にある方がワタシとしては好みです
まだ30枚ほど撮っただけなので、これからどんどん使ってあげたいですね
一度ポトレにも持ち出してみようかな?

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


ついでに
一番下のキャプテンアメリカのチョッパー
人によって好き嫌いが分かれるでしょうが“チョッパー”という乗り物を日本に知らしめたのは間違いなくこれ
レプリカも数多く作られてます
撮影時にはビリーバージョン2台、キャプテンアメリカバージョン2台が作られたこのチョッパー
撮影後に盗まれてしまって残っていないらしい・・・
ところが実はキャプテンアメリカの最後の1台が日本にあるのです
所有者はトイズマッコイの岡本氏
エンディングの爆発シーンに使われてバラバラになったまま眠っていたのをレストアしたという正真正銘の本物
ホットバイク誌で「イージー・ライダー」特集が組まれた時に紹介されてました
いやまさか本物が残ってるなんてねぇ、ちょっとビックリです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

Df試写 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる