まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから3年

<<   作成日時 : 2014/03/11 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から今日で3年

TVでは朝から特集を組んだり現地から中継したりと多く取り上げています
未だに大勢の方が避難を余儀なくされ、更地となった場所も手つかずのところが多く残ります
そんな中フジテレビでも取り上げていた三陸鉄道の全線開通は一つの光でしょうか
沿岸のJRが鉄道再建を諦める中、地方の一鉄道に過ぎない三鉄が線路を敷設し直すには並々ならぬ苦労があったことでしょう
2012年の夏に南三陸から釜石を訪れたワタシ
その北の宮古〜久慈方面は行ったことがないので、機会を見つけて訪れたいとは思っているのですが・・・
昔小学生の頃の家族旅行で、宮古からずっと南に下ったことがありますね
山田町にあったタブの木荘という国民宿舎と気仙沼のからくわ荘という国民宿舎に2泊した記憶があります
今日は鉄道写真家の中井精也氏が三陸鉄道をテーマに取り上げた「にっぽん鉄道写真の旅」が放送されますので録画しておきましょう(仕事が夜番なんで・・・)

さて話題は変わって
オリンピックの陰であまり目立たず報道も少ないパラリンピック
日本人選手がメダル5個と健闘しています
その中で注目している選手が一人
女子アルペンの村岡桃佳さんです
まだ17歳の高校生ですね
昨日のスーパー大回転は残念ながら旗門不通過で失格となってしまいましたが、予定では回転と大回転が残っているようですので頑張ってほしいですね
ん?なんで注目かって?
ワタシは彼女が小学生だった頃に少し見かけた事があるくらいですが、実はわーるういんどさんのご近所さんなんです
まあそれだけなんですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

あれから3年 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる