まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Dfで初ポトレ・・・のはずが

<<   作成日時 : 2014/03/15 19:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

晴天に恵まれた本日

Dfで初のポトレに挑戦しようといざ都内へ
場所は永代橋
画像

ですが・・・
またしてもモデルさんが来ない
連絡は取れたのですが寝坊したらしく、どう見ても開催は無理
という訳で三度目のドタキャンとなってしまいました
残念ですが来ないものは来ない

せっかく永代橋まで行ったのでちょっと隅田川の川辺を散策
画像
永代橋
江戸期に架橋された五橋の一つで一番下流にあった橋です
吉良上野介を討ち取った赤穂浪士が引き上げる際に渡った事でも知られてます
現在の橋は関東大震災後の帝都復興事業で架けられた橋で架橋は大正十五年
他の橋も軒並み昭和一桁です
最近はライトアップなどで綺麗になっているので気にしませんが、結構年季の入った橋が多いんですな

画像
鉄骨の雰囲気に歴史を感じます

画像
橋の東詰には早咲きの桜が
ピンクの花がきれいですな

画像
橋つながりで永代橋すぐ近くの豊海橋

画像
日本橋川が隅田川にそそぐ河口部にある橋でフィーレンディール橋と呼ばれる構造の橋
永代橋とデザイン的な均衡を保つように設計された希少価値のある橋らしい?
隠れた夜景スポットとしても知られドラマの撮影などにも使われるとか

画像
永代橋より下流側、佃のマンション群を望む
島の突端に高層マンションが並ぶ姿がNYのマンハッタンっぽい?

画像
水辺ラインの船も人がいっぱい
いいタイミングで鳥が飛びましたね

画像
ラストは上流側、スカイツリーを眺めて
隅田川の橋はライトアップがきれいなので撮り歩くのもいいかな?

またしてもキャンセルとなってしまった個撮
モデルさんの管理はキチンとやっているのでしょうけど、こうもワタシだけ当たると何か呪われてるのではと思わずにはいられない?
次回はどうなることやら・・・

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

Dfで初ポトレ・・・のはずが まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる