まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS トワイライトエクスプレスも

<<   作成日時 : 2014/05/28 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に上野発の寝台特急「あけぼの」が廃止になりましたが・・・

旅を楽しむ要素が強い寝台特急「北斗星」「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」は運行中
特に大阪から札幌へ日本海側を通って向かう「トワイライトエクスプレス」は最長距離の運行を含めて根強い人気があります
しかしその「トワイライトエクスプレス」が老朽化のため来春限りで廃止とのこと
ファンにとっては残念なニュースですね

ここのところ旅を楽しむための豪華列車が人気で九州では「ななつ星」が人気ですが、一方で東日本の寝台特急はほぼ全滅になりました
「北斗星」も北海道新幹線開業後の存続は決まっているようですが、いつまで続くかはわかりませんし・・・
ワタシは一度も乗ったことがないのでいつかはと思っているのですが、なかなかチケットも取れないですしツアーで行くしかないのかな?

移動の手段じゃなく旅そのものを楽しむ寝台列車
運行には多大な労力が必要なのでしょうが、いつまでも走り続けてほしいものです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

トワイライトエクスプレスも まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる