まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 東横線跡は今

<<   作成日時 : 2014/08/02 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は都内にお出掛け

渋谷はギャラリールデコで開催中の
「ポートレート専科 -2014-」
と浅草橋で開催中の
「3羽鹿カメラおやじ展 Ver 0」
の2つの写真展見学です
ポー専は説明不要なので省きますが2つ目の写真展はなんと!
幼馴染のかずい氏が写真仲間のH氏、S氏とともに初の個展を開くというので見に行ってきたのです
三者三様モノクロを活かしたポートレート撮りの達人たち
興味深く拝見してきました
かずい氏は意表を突いたテーマで昔から知っているワタシには・・・
もしかしたら明日もう一回行けるかも
両方とも明日8/3までですので興味ある方はぜひ

さてポー専開催地の渋谷と言えば2013年3月に東横線が副都心線乗り入れに合わせて地下化されたのが記憶に新しいところ
再開発計画も進んでいますが現在どうなっているのか・・・
渋谷を訪れるのは久々なのでちょっと見て来ました
在りし日の東横線の姿と比べながらちょっとご紹介
昨日の写真と2012/5の写真を並べてみます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

あっという間に無くなっていきますなぁ
渋谷は駅・デパートを含めて大掛かりな再開発が進行中
東横線ホーム跡には現在南にずれている埼京線・湘南新宿ラインのホームが移設予定
これからしばらくは工事が絶えず続いていくことになりますね
ワタシにはあまり馴染のない街ですが、こういう大きな再開発は時代の転換点を見ている気になります

機材
 Nikon D7100(2014/8)
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II(2014/8)
 Nikon D300(2012/5)
 Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED(2012/5)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

東横線跡は今 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる