まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃこりゃ

<<   作成日時 : 2014/08/22 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は写真展見学のため都内へ

写真展開催場所の品川キヤノンSタワー前から向かいの品川インターシティをパチリ
画像
うわなんじゃこりゃ
ちなみにデータは35mm 1/250秒 F8 ISO100
3日のまゆちゃん個撮の時にも若干感じましたが35/f2Dをつけると露出が変

50/f1.4Gで撮ると
画像
50mm 1/250秒 F8 ISO100
普通に撮れます
Dレンズをつけるとおかしいのか?
露出計連動レバーは倒れてる、絞りもワタシが動かした限りでは動いてる・・・
一体どうしてしまったのか・・・
本体の故障?それともレンズの故障か?

銀座でも写真展を見る予定があったので銀座のニコンへ
ざっくり症状を伝えて見てもらうと、35/f2の絞り羽根に油滲みがついて動きが悪くなっている様子
開放から絞る時に少し引っ掛かりがあるとのこと
シャッターを切って絞りが絞られるときにそこで止まってしまうのでは?との診断でした
いや〜中古で買ったレンズですからね
だいぶ年数も経ってるでしょうし
修理見積もりは最大で9000円前後
35mmは新型も出てますがここはやっぱり修理かな?
今日はとりあえず話だけで持って帰りました

後は写真展を見ながら銀座をぶらぶら
画像
青空に時を刻む時計

画像
某ブランドの外壁は竹林?

画像
美ら海に涼を求めて

画像
小悪魔が跨るバイクは“ラメ入りのピンクのルージュ

画像
足首もキュッと締まっていい感じ
ですがこのバイク若干ボテッとしてますな

そんなこんなでちょっと気落ちしながら帰宅したのでした
また日を改めて修理に持って行きますか
まあ本体のトラブルじゃなかったので一安心です
家に帰って他のレンズをみると、暑さのせいか85/f1.8Dのピントリングのゴムから接着剤のようなものが溶けだしてました
こちらも中古購入でだいぶ年数が経ってますな

そうそう写真展が行われていたキヤノンSタワー
言うまでもなくキヤノンMJの本社ですが・・・
ワタシが撮った品川インターシティC棟に今年ニコン本社が引っ越してくる予定
ライバル会社が向い合せのビルになるとはね
これから品川近辺は再開発が進んで発展が予想されますし、上野東京ラインが開業したら北関東方面から乗り換えなしで来れるようになったりといろいろ便利なんでしょうなぁ

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

なんじゃこりゃ まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる