まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月

<<   作成日時 : 2014/09/01 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いものでもう9月

暑かった夏はあっという間にどこかへ行ってしまい、ここ数日は涼しい日々が続いています
また暑くなることもあるでしょうが、季節は確実に秋に向かってますね

さて、最終巻発売からひと月以上たってしまっていますが、ワタシが唯一購入していたコミック「ああっ女神さまっ」が48巻でついに完結しました
前巻の帯に冬くらいの発売とあった気がしたのでのんびり構えていたらすでに発売されてました
それにしても連載開始から25年、ずいぶん長く続いたものです
ワタシは連載は読んでおらず、しかもアニメ(OVA)から入ったクチなので20年ぐらいの読者ですね
女神さまの素敵なキャラはもとより、メカもののマニアックなネタがあったり面白い漫画でした
ラストがあのセリフで終わったのはビックリでしたけど
アニメは最初のOVAしか観ませんでしたけど井上喜久子さんのベルダンディー好きでしたね〜

ワタシにはもう1作アニメから入ったコミックがありまして、それは高橋留美子さんの「めぞん一刻」
コミックも全巻揃ってましたがTVアニメもレーザーディスクで揃ってました
なんと言っても島本須美さんの音無響子がいい
島本さんと言えばナウシカが思い起こされますがワタシ的には「管理人さん」がいいですなぁ
もうプレイヤーが壊れてしまってレーザーディスクも見れないのが残念・・・

昨年「頭文字D」が終わって今度は「ああっ女神さまっ」が終了
これでもうコミックが増えることはないなぁ
年末には少し本棚の整理をすることになりそうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

9月 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる