まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 関越でハーレーの集団が事故!

<<   作成日時 : 2014/09/14 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

本日のニュースで

関越自動車道でツーリング帰りのグループが事故で一人死亡、二人が重傷とのニュース
先頭のバイクが中央分離帯に衝突して転倒、後続車が避けようと次々に転倒したという報道でした
ワタシはマスツーリングはあまり経験がないのですが、こういう場合結構対処が難しそうですね
隊列を組んで走ることが多そうですし
映像を見るとハーレーが多かったので、もしかしたらどこかのチャプターだったのでしょうか?
楽しいはずのツーリングが悲劇に見舞われてしまいました

高速道路では一般道と違って速度が出ているので、ちょっとした進路変更でもはらんだりしやすいですし危険がともないます
また大勢のツーリングでは技量の低いライダーに合わせた走行をするのも鉄則
ワタシが一時期危惧していた問題に全くバイクの経験がない人が大型二輪を取得して隼などのハイパワーのバイクに乗るということがあります
何ccでも危ないでしょうがアクセル一捻りで凄まじいスピードが出てしまうその手のバイクに乗る初心者には、ツーリングの際には人一倍気に掛ける必要がありますね
みんなについて行こうと必死に走ったらオーバーランして事故ということもあり得ますし
実際オーバーランしたバイクが対向車線のツーリンググループに突っ込んだという事故もありました

バイクに乗っている以上危険とは隣り合わせ
しかし実際にニュースで見てしまうと何とも痛ましい事故としか言いようがありませんでした
ワタシも十分気をつけて走りたいと思います

事故に関して余談ですが・・・
夕方近所のお店に買い物に出たところ
青信号で86が交差点に進入しようとしているのに右から来たサイクリングと思しき自転車が堂々と信号無視
しかも小学校低学年くらいの子供を連れているのですから・・・
こんなことでは事故が減るはずもありませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

関越でハーレーの集団が事故! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる