まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ寒さも彼岸までと申しますが

<<   作成日時 : 2014/09/20 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先程今日発売のカメラ雑誌を眺めていると・・・

部屋の窓から差し込む赤い夕日の光
表を見ると雲が赤く染まっています
「これはっ」とばかりにカメラを持ち出すも・・・
画像
近所から

もう少し開けた場所へ出ますが
画像
ちょっとタイミングが遅かった
しかしこれからの季節、きれいな夕陽を眺められる機会が増えそうです

さて、そろそろお彼岸の時期
タイトルにもありますように、よく「暑さ寒さも彼岸まで」と申します
しかし今年は9月に入って急に涼しくなったような気がします
あまり残暑らしいものはなく、すでに厚手の毛布とスウェットが手放せません
お隣熊谷の今日の最高気温は21.7℃
だいぶ涼しいですね
昨年の9/21には女子高生の制服ポトレを撮影してましたが、その時は結構暑くて庚申塚のいっぷく亭でかき氷を食べてたのにね
画像
ちょっと調べてみると昨年の9/21の最高気温は29.9℃
真夏日手前だったのね・・・
ところでこの制服ポトレ
事情があって公開できなかったけど、先日の記事でちょこっとだけ使っちゃいました(→コチラ
何枚かお気に入りのがあるので表に出したいけど、もうモデルさんと会えないので許可も貰えないしなぁ
無理だろうなぁ・・・

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 Nikon D3(かき氷の写真)
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D(かき氷の写真)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

暑さ寒さも彼岸までと申しますが まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる