まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の田んぼアートは

<<   作成日時 : 2014/09/21 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例古代蓮の里の田んぼアート

午前中に見に行って来ました
画像
今年のテーマは「〜煌びやかに古代への誘い〜」
中央に国宝の金錯銘鉄剣』を掲げる古人と背後に稲荷山古墳、そして馬形埴輪
今年は行田市市政65周年らしく「65」の数字とともに描かれてます
広さ2.8haで8種類の稲を使っているそうです

ウチの方はお米の収穫はもうちょい先
画像
一部刈取りを行ってますがまだ緑に見える田んぼが多いですね
10月に入ってからかな?

画像
我が家がある方面を望遠で
今日はスカイツリーは見えませんでした

画像
秋の空と古代蓮タワー
日曜とあって結構な数のお客さんが来ていました
11月頃までは見られるので興味ある方はどうぞ

ところで田んぼアートを見に行くにあたって昨年の写真を見ていたのですが
下は遥か籠原の太平洋セメントを望遠で狙った遠景写真
画像
右上隅の方に特徴的な建物がかすかに写ってます

拡大してみると
画像
これは深谷にある屋内プールのアクアパラダイスパティオ
ずいぶんとまた遠くの建物が写りますなぁ
昨年の記事では古河の新三国橋が写っていると書きましたが、パティオはあまり大きくなさそうですしねぇ
ちょっとビックリです

機材
 Nikon Df
 Nikon D7100(昨年の写真)
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED(昨年の写真も)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

今年の田んぼアートは まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる