まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2014/10/31 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はハロウィンですね

ルーツは古代ケルト人の風習と言われ、訪ねてくる死者から家族や身を守るために仮面をつけて魔除けの焚き火を焚いたとか
子供が仮装して「トリック・オア・トリート」と家々を回るのがアメリカなどでは一般的

日本でもだいぶ一般化してきて、商売的にはバレンタインデーをしのぎそうな勢いになっているそうです
かぼちゃをくりぬいて作るランプ“ジャック・オー・ランタン”とかもうおなじみになってますもんね
ディズニーランドで毎年イベントがあるのも一役買っているんでしょうか?
ワタシが初めてハロウィンに触れたのは映画「E.T.」じゃなかろうか
異星人が仮装した人の中を連れられていてヨーダの仮装をした人に引き寄せられたりしていた記憶があります
「ハロウィン」というホラー映画もありましたっけ

隣町の騎西では毎年10月の初めに「奇彩ハロウィン」というイベントをやってますね
子供連れのお母さんも仮装して参加したりしていて見に行くとなかなか面白いです
子供より気合が入ってたりして・・・

ワタシにはあまり縁のないイベントですけど、ディズニーのハロウィンくらい一度行ってみたいものです
まあワタシにはクリスマスもバレンタインも全く関係ないんですけどね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ハロウィン まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる