まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンヌ・ダルク

<<   作成日時 : 2014/10/21 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は赤坂までお出かけ

目的地は赤坂ACTシアター
画像

ただいま上演中の有村架純主演
画像
ジャンヌ・ダルク
を観に行って来ました
誰もがその名を知る英仏百年戦争における悲劇のヒロイン
宗教と国家に翻弄されながらも自分の信じるもののために命を捧げるジャンヌを、有村架純が凛々しく演じていました
暗い話なので笑顔を見せることはなかった有村ジャンヌですが、カーテンコールで見せた笑顔が印象的でした
その姿はまさに“ラ・ピュセル”ですね
エキストラを含め総勢130名で見せる戦闘シーンもダイナミックで迫力があります
客席の通路も使ったその戦闘シーンは端の方に座っていたワタシのすぐ横あたりにも兵士がずらっと並んで息遣いが聞こえてくるものでした
ストーリーのキモはジャンヌの出生にあるのですが、この舞台オリジナルのその設定はネタバレになるので伏せておきましょう

実はこの「ジャンヌ・ダルク」
2010年に堀北真希主演で一度観ています
画像
左:堀北真希版プログラム 右:有村架純版プログラム
きちっと製本された立派なプログラムですね
2010年は2階席だったので俯瞰で観ましたが、今回は端の方とは言え1階席で舞台もそこそこ近い
その分のめり込んで楽しんで観て来れました
24日までなのでチケットもあまり残っていないとは思いますが、興味ある方はぜひご覧ください

ちなみに
個人的には春子(若い頃)よりも六ちゃんの方が好みです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったですかぁ
ワタシも興味あったんですが
仕事に追われて行くヒマなし
映画もまともに見られていないです
わーるういんど
2014/10/21 22:42
>わーるういんどさん
内容は前に観た堀北版と一緒です
細かいところは変わってるのかも知れませんが・・・
今回は一階席だったので迫力がありましたよ
まさかど
2014/10/21 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ジャンヌ・ダルク まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる