まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月

<<   作成日時 : 2014/11/01 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年ももう11月

昨年の11月最初の記事で色々な検診の話を書きましたが今年も10月に胃検診
そして大腸がん検診を実施しました
もういい年ですから小まめにやらないといけないんでしょうけど面倒ですよねぇ
今年は後輩が初の人間ドックでがんが見つかって手術したりしましたが、ワタシは一度も人間ドックをやったことがありません
一度やった方がいいのかなぁ
同僚にもいろいろ健康に気を使って食べるものにも注意してる人がいますが、ワタシは相変わらずの肉食系
脂分も気にせず食べてしまいます
後々体の不調につながってしまうのかなぁ
なんか「かなぁ」が多いですけど、あまり気にし過ぎてもよくないですからね

さて、そんな健康管理の話題に関して昔思った事を一つ
病院の待合室だかで読んだ「外食時に気をつける食事の食べ方」みたいな本がありました
その本は「この料理はここを残した方がカロリーや脂分の摂取が少なくなる」みたいなアドバイスをしている本
実はワタシの好物はとんかつです
往年の名作RPG「MOTHER」でも主人公の好物にとんかつを上げました
本をパラパラめくっているとありました、とんかつ
その食べ方は
「衣は外して食べる」

・・
・・・
それじゃとんかつじゃないじゃん
他にも脂身は残すとかいろいろありました
ワタシ的には外食に行った時くらいそんなこと気にせず満足に食べたいですなぁ
健康管理していても家の食事で帳尻合わせたりできるでしょうし・・・
お金を払って食べる時くらい好きに食べたいですよねぇ
え?
そんなこと言ってるからダイエットもできないし不健康になる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

11月 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる