まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 県内ちまちまプチツー

<<   作成日時 : 2014/11/21 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日とはうって変わっていいお天気の本日

久々にバイクでお出かけ
とはいうものの夕方には自治会の防犯パトロールがあるので、乗っていられるのはせいぜい2時半くらいまで
そんなわけで近場をちまちま走ります

最初に立ち寄ったのは
画像
八高線明覚駅
見ての通りログハウス調の趣のある駅舎
地元の木材を使って建てられた駅舎は「関東の駅百選」に選ばれているとか
つい先日紹介した長瀞駅や三峰口駅も「関東の駅百選」に入ってますね

画像
駅舎内も木材がふんだんに使われいます

画像
ホーム風景
列車が来ないかと時刻表を見ると45分位は空きそう

明覚駅を離れ八高線を眺めに
画像
この辺は未電化区間なので架線が邪魔にならずいいですね

画像
上り八王子方面

画像
下り高崎方面
う〜ん列車が来ないかなぁ

しばらく列車も来ないので八高線を離れ
画像
「都幾の湯 都幾川四季彩館」へ

この辺には三波渓谷という小ぶりな渓谷があります
画像
温泉には寄りませんが周辺の紅葉が始まっていてきれいです

画像
逆光に透ける紅葉が素敵です

画像


画像
フレアで光のシャワーがいっぱい

画像
クッキリバージョンも
この辺から上流が三波渓谷?
この後ときがわから小川、江南経由で熊谷に出て早めの帰宅でした

そんな本日の昼食は熊谷の
画像
らーめん えん者

画像
味噌卵らーめんです
中太の麺は若干固めで短いです
こってりとしたスープは結構ワタシ好み
チャーシューは醤油などのほかのらーめんと味噌では種類が違うようで、味噌にはほんのり焦げた香りのチャーシューが乗ってます
他に醤油、濃厚魚介、そしてそれぞれつけ麺とカレーつけ麺などがあります
夜にはおつまみ系のメニューも充実しているみたいですね
なかなかお勧めのラーメン屋さんです
昼間は結構混んでるので、ちょっと寄りづらいかも
姉妹店が行田市野にあるようですが、そちらは炭壱という焼肉屋
そっちも一度行ってみたいなぁ

さてさて我が愛車ファットボーイ
画像
12月の初めに車検入庫になってしまいます
年内に本格的に乗れるのは今日が最後になりそう
後は車検に預けに行く時だけですね

機材
 Nikon COOLPIX S640

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

県内ちまちまプチツー まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる