まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 外苑銀杏並木は黄葉真っ盛り

<<   作成日時 : 2014/11/28 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は観劇のため都内へ

夜の部のため昼はカメラを持ってぶらぶら
久しぶりに外苑の銀杏並木を見に行って来ました

まず降り立ったのはこちらも久しぶりの原宿駅
画像
1924年竣工の駅舎はレトロな趣

原宿駅すぐ南の交差点を見やると何やら違和感が・・・
画像
あれ?歩道橋がない
調べてみると今年の1月に撤去されたらしいです
原宿駅や表参道を見下ろせたこの歩道橋
ちょっと残念な気も・・・

原宿駅から表参道を青山通り方面へ
画像
表参道の並木も夜にはイルミネーションで飾られることでしょう

画像
東急プラザの正面には大きな雪の結晶

画像
表参道ヒルズのクリスマスツリー
表参道といえばゴローズはやってるのかな?

画像
ヒルズにある旧同潤会アパートの名残り

表参道の交差点を曲がり青山通りをしばらく歩くと外苑に到着
画像
今が盛りのせいか観光客でいっぱい
おっ、48パンが走ってる

画像
歩道やその周辺は黄色い世界に

画像
どこかの中学生らしき集団が写生の真っ最中
何組か声をかけて撮らせていただきました

画像


画像

外苑を後にすぐ先のホンダ青山へ
画像
クリスマスツリーを眺めながらカフェラテで一服

外苑東通りを歩き六本木へと向かいます
画像
こちらの黄葉は旧乃木邸
すぐ先はミッドタウンです

ミッドタウンはそろそろクリスマスシーズンですが
画像


画像
紅葉もまだまだ続いています

ミッドタウンのクリスマス名物
画像
サンタツリー
この中には七福神が三人とピンクサンタ、親子サンタの5体の隠れキャラがいるそうです
おや?あそこに・・・

本来の目的のため六本木から移動
まだ早いのでちょっとだけ銀座へ
画像
銀座のクリスマスの風物詩ミキモトのクリスマスツリー
本店建て替え工事のため今年で最後の点灯とか

画像

晴海通りを北上し日比谷へ
画像
こちらはペニンシュラのツリー
街はそろそろイルミネーションの季節
今年もちょっと撮影に出かけましょう

さて本来の目的の観劇は
画像
「モーツァルト!」
“奇跡の子”と呼ばれ自由奔放に生きるヴォルフガングと厳格な父レオポルトの確執と別離
天才の弟を持ったが故に苦悩する姉のナンネールと夫に必要とされないことにいら立つヴォルフガングの妻コンスタンツェ
ヴォルフガングを軸に4人のモーツァルトが織りなす人間模様
「自立」と「大人になる事」をテーマとしながら結局分かり合えないままそれぞれ悲しい最期を迎えるレオポルトとヴォルフガング
親と子というのはいつでも難しいものですね

「レディ・ベス」の時も書きましたがワタシは平野綾さんのファンではありません
しかし最近ミュージカルのキャストにあーやがいると日程が合う限りあーやの出る回を取ってしまうワタシがいます・・・

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
最近ここぞっという時はDfばっかり持ち出します
D3の使用頻度が激減してますなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

外苑銀杏並木は黄葉真っ盛り まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる