まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の名月

<<   作成日時 : 2014/11/05 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は十五夜、十三夜と続き

今日は“後の十三夜”
旧暦では暦を補正する閏月がありますが、それが今回閏九月となったため十三夜が2回になりました
171年振りということでかなり貴重な“十三夜”です
しかし現在我が行田からは雲に遮られ月の姿は拝めません
先程車で帰宅する途中には見えていたので一応見ることはできたのですが・・・
ブログのネタに写真を撮って載せようと思っていただけに残念

さて本日は私用で都内へお出かけ
めったに行かない方面へと行ってきました
五反田から東急池上線に乗って行きましたが、池上線って3両編成で運行してるんですね
なんか地方のローカル線のようです
お出かけの理由はまあ買い物ですが、ちょっと早い自分宛のクリスマスプレゼントみたいなもの
買ったのは今日ですが出来上がって届くのはクリスマス頃になりそうなので楽しみ楽しみ
またその頃にブログのネタに載せたいと思います

帰りは高崎線や宇都宮線、埼京線なども京浜東北線で発生した人身事故の影響で電車がストップ
だいぶ遅れが発生していたようです
ニュースで見ましたが、一昨日と昨日も人身事故で遅れや運行中止があったようなので3日連続ですね
最近多いですなぁ
まったく“帰れない者たちが月に泣く十三夜”になるところでしたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

三度目の名月 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる