まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞は紅葉真っ盛り

<<   作成日時 : 2014/11/19 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

紅葉シーズンになると記事にすることが多い長瀞

今年も月の石もみじ公園のライトアップを見て来ました
まずは長瀞岩畳から
画像
多くの観光客が訪れてます

画像
傾いた陽が赤みを強めてますね

画像
この辺の対岸の絶壁は秩父赤壁と呼ばれます
揚子江の「赤壁」にちなんだ命名とか

画像
長瀞名物ライン下りが通り過ぎて行きます

一度駅に戻り一服
画像
長瀞駅は100周年を越えた趣のある駅舎です

画像
待合室のランプや天井もレトロな雰囲気

一服後ライトアップ会場の月の石もみじ公園へ
画像
こちらも多くの人が訪れています

画像


画像


画像


画像


画像
県立自然の博物館のサメ君が紅葉を愛でる人間たちを静かに見つめています

画像


画像


最後は長瀞駅に戻り
画像


画像
イルミネーションで飾られた駅舎で終了
ライトアップは月の石もみじ公園の他、向かいの県立自然の博物館、宝登山神社でも行われています
11/30までやってるようなので興味ある方はぜひ
そうそう長瀞駅で切符を買う人の行先が聞こえましたが・・・
何組かの女性陣は西武秩父が多かったですね
やっぱり吉高さんの「秩父のパワーをもらいましょ。いぇい」の効果?

さて、今日の朝には大きなニュースになってましたが
映画俳優の高倉健さんが死去されました
ワタシは任侠映画の頃はもちろん知りませんが、「幸せの黄色いハンカチ」や「八甲田山」、「南極物語」など出演作は何本か観て来ました
ワタシ的にはやっぱり「鉄道員(ぽっぽや)」かな?
生真面目にそして不器用に自分の道を貫き通す日本の男の美学を背中で語る稀有な俳優さんでした
現場でも礼儀正しく面倒見のいい人間味にあふれた素晴らしい人だったと聞きます
また日本を代表する名優が一人去ってしまいましたね
高倉健さんのご冥福をお祈りいたします

機材
 Nikon Df
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 COSINA NOKTON 58mm F1.4 SLII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ・・・サメ
今年は紅葉どこかに見にいけるかな?
外苑の銀杏並木でも見てくるか
わーるういんど
2014/11/19 21:25
>わーるういんどさん
外苑の銀杏並木もいいですね
何年も行ってないや
イルミ撮りと合わせて行ってみようかな
まさかど
2014/11/19 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

長瀞は紅葉真っ盛り まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる