まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れサンタを探せ!

<<   作成日時 : 2014/12/01 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年ももう12月

何かと忙しい師走です
ワタシは仕事はそれほどでもないですが、忘年会にイベントにと遊びが忙しい?
特にわーるさんに「行ってみる?」と誘われた野郎イベント
どんなものかちょっとドキドキものですが楽しみです
そして暮れも押し迫ったクリスマス明けには今年最後の一大イベント

大腸内視鏡検査

なかなかタイミングが合わず、そこを外したら来年1月の下旬になってしまいそうだったのでやってしまうことに
こちらもドキドキものですが頑張って行きましょう

さて、先日ちょこっと紹介した東京ミッドタウンのサンタツリー(→コチラ
この中には隠れサンタが混じっているそう
まあサンタと七福神なんですが
ワタシが初めて訪れた2009年には1体だけいたという話でしたが・・・
先日訪れた際にすぐ前のインフォメーションでおねーさんに聞いたところ全部で5体いるそう
後で調べると2010年と2011年に1体づつ増えていることはわかりました
他の2体はいつ頃なのか
2012年と2013年?
今年のイベント情報を見ても隠れキャラがいるとは書いてないですねぇ
知らないお客さんも結構多そうです

という訳でおねーさんに聞いて探してみた隠れサンタをご紹介
画像
ガレリア入口正面から見たサンタツリー
この状態ですでに2体の隠れサンタが見えますね

画像
今年初めて聞いたのがこれ

画像
ピンクサンタです

画像
もう一つ初めて聞いた

画像
親子サンタ
同じ顔をしたおじさん?がもう一人袋から顔を出してますね

後の3体は七福神
画像
まずは2009年には姿が見えた

画像
恵比寿様

画像
2010年に増えた

画像
大黒様

画像
最後は2011年に増えた

画像
弁天様

1800体の中の5体ですから探すのは結構大変
サンタはちょっと大きいので探しやすいです
後は50mm単焦点とかで「あれは・・・」というところを撮影しては拡大して確認してました
望遠ズームがあればもっと楽でしたが・・・
ちょっとしたお遊びなので訪れた際には探してみては?
スターライトガーデンを含めミッドタウンのイルミネーションはおススメなのでイルミ見物のついでにどうぞ
先日は見れなかったのでワタシもイルミはぜひ見に行きたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

隠れサンタを探せ! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる