まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の映画は

<<   作成日時 : 2014/12/29 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワタシは趣味の一つに映画を上げてますが・・・

とにかく観まくるという訳じゃなく観たいものを普通に観るというスタンス
最近は話題作中心の一般人で映画が趣味とは言えないのかも知れませんが・・・
大体月3本くらいが普通ですが今年は全部で27本と少なめでしたね
あまり観たいのがなかったと言えばそれまでなんですけど

そんな中で印象に残ったのは
・「ホビット/竜に奪われた王国・決戦のゆくえ」
これは「ロード・オブ・ザ・リング」好きなら外せません
・「ラッシュ/プライドと友情」
70年代のF1を描いた人間ドラマ
ハントとラウダのドラマもさることながら当時のマシンを使ったレースシーンも見応えあり
・「フューリー」
ブラッド・ピット主演で第二次大戦の戦車兵を描いた戦争ドラマ
ハードな内容ですが、実物のシャーマンとティーガー戦車を使った戦車戦も見どころ
くらいかな

次点では
・「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
前作はキャラ紹介的でしたが、今作はドラマがしっかりしていて楽しめました
・「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」
マーベルの中じゃ単純にソーがカッコいいから
・「るろうに剣心/京都大火編・伝説の最期編」
1作目と比べても佐藤健くんの剣心が板についてきてよかったかな
殺陣もすごいですが、みんなちょっとドロドロになりすぎてる気も・・・
・「LIFE!」
写真雑誌の写真管理担当を主人公とした小品
写真と写真に関わる名もなき人たちに対する愛が感じられて意外とよかったです
こんなところですかねぇ

さて来年はどんな映画が公開されるのかな?
Youtubeでいろいろ予告編を見たところじゃ、あのテーマパークが再び開園するみたいですし
そう「ジュラシック・ワールド」です
またオーストラリアからはあの男が伝説のインターセプターとともに復活
「マッドマックス/怒りのデス・ロード」です
サブタイトルがダサくて「フューリー・ロード」でいいじゃないかという声も聞こえてきますが・・・
両者とも完全な新作で前シリーズとのつながりはないみたい
「ジュラシック・ワールド」では人工的に作り出した恐竜がカギを握るような感じですが、雰囲気はヴェロキラプトルっぽい
そのあたりからすると1作目の大胆なリメイクなんでしょうか?
「マッドマックス」はどうみても「マッドマックス2」の世界観ですね

他にも1月早々に「96時間」の新作がありますし、「アベンジャーズ2」や年末には最大の注目作「スター・ウォーズ/エピソード7」も控えてます
SF・アクションの話題作が中心ですけど、来年も楽しく映画を観られればいいですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「マッドマックス」は新宿ピカデリーでポスター見てビックリしました
世界観は確かに2っぽいです
どんな風になっているのでしょう
そしてやはり注目は「スター・ウォーズ」ですな
わーるういんど
2014/12/30 19:16
>わーるういんどさん
「マッドマックス」はもう予告編が見れますね
インターセプターはやっぱりクラッシュしちゃうみたい
ちょっともったいないなぁ
まさかど
2014/12/30 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

今年の映画は まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる