まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション輝く季節

<<   作成日時 : 2014/12/06 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

イルミネーションが華やかに輝くこの季節

昨日は私用ついでにイルミネーション撮りでもしてこようと都内へお出かけ
画像

用事は午後からだったので、朝からのんびりブログを見ていたらとある情報が
そそくさとお出かけして新宿に行ってきました
行ってきたのは中井精也写真展

「à la gare de Paris -パリの駅にて-」

フランスはパリの駅を舞台にした作品群は普段の氏の作品「ゆる鉄」とは一味違う雰囲気
ご本人曰く“オシャンティー”な作品たちです

画像
エッフェル塔をバックにご本人を

画像
そこに現る巨大精也(中井先生すみません・・・)

私用をこなした後はイルミを求めて六本木へ
画像
ヒルズはクリスマスムードに彩られています
ワタシも昼飯が菓子パンのみだったので屋台でドイツ料理とドイツビールなんぞをいただき腹ごしらえ
けやき坂を見下ろす橋の上でスタンバイ
この橋、以前はなかったイルミ観賞用のひな壇が設置されていました

画像
17時になるとイルミネーション点灯
奥に東京タワーを見渡せるここはいいポイント
ついでにテレビ朝日の上にはお月様も顔を覗かせます

ダイヤモンドに輝くイルミも時間が過ぎると
画像
真っ赤に変化
なかなかお目にかかれないイルミネーションです

画像
橋の下のけやき坂も写真を撮る人でいっぱい
ワタシも可愛い女の子に頼まれて1枚パシャリ
イルミと並んで東京タワーも入れてあげたけどうまく撮れてたかな?

六本木ヒルズを後にもう一つの名所東京ミッドタウンへ
画像
ミッドタウン北側には“ツリーイルミネーション”
“スターライトガーデン”への散歩道が続きます

画像
その途中に立つのは“奇跡の木”
旧防衛庁時代からこの地を守る樹齢60年のクスノキだそう
他にも歌手のエンヤさんが植えた“エンヤツリー”も

画像
奥には東京タワーが望めます

ついにメインの
画像
スターライトガーデン 2014
宇宙旅行をテーマに光に彩られた幻想的なショーが繰り広げられます

写真でもきれいなんですが
画像
どっちかというと動画向きかな
カメラがDfだったのでムービーはスマホに頼りました

ひとしきりイルミネーションを楽しみ帰宅の途につきます
しかし時間はまだあるので丸の内界隈に立ち寄り
画像
東京駅

画像
丸の内は例年通りシャンパンゴールドに彩られてます

画像
今年の丸ビルにツリーは「アナ雪」
ちょっとツリーには見えませんが記念写真を撮る人たちで長い行列ができてます

画像
ブリックスクエアには「不思議の国のアリス」をモチーフとしたトランプ兵のツリー

画像
多くの人が訪れて楽しそう
恋人とのキス中の記念写真を撮ってもらってるOLさんも

レストランのテラスではたくさんの人が食事中
「ん?こんな冬にテラスで寒くないのか?」と思ったあなた
画像
こんなストーブがあるんですねぇ
寒い夜空の下でも恋人との暖かな時間を演出してくれます

KITTEは「WHITE KITTE」と名づけられたイベントを開催
画像
昨年と同じく大きなモミの木に降り積もる雪をイメージ

画像
ラストはKITTEのテラスから東京駅を

前回も書きましたが六本木のイルミはおススメです
あとはお台場とカレッタ汐留も見てみたいですね
中目黒の目黒川沿いも“青の洞窟”できれいみたいですし
なかなか暇がないなぁ
来週はできれば今年最後のおにゃのこ撮りに行ってみたい・・・

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 COSINA NOKTON 58mm F1.4 SLII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

イルミネーション輝く季節 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる