まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状作り

<<   作成日時 : 2014/12/17 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期頭を悩ませるのが年賀状作り

最近はメールで済ます方も多いと思いますが、ワタシは一応はがきで出しています
友人、会社の人を含め20枚程度しか出さないので楽は楽です
会社の人宛はネットで適当なテンプレートを拾ってきて印刷して終わりというのがいつものパターン
最近字を書かないせいか、汚かった字がますます汚くなってきたので手書きで一言も書かずに出してしまいますね
友人にはその年に撮影した写真を使った年賀状を作りますがそっちが頭を悩ませます
まあたいした年賀状は作れないので毎年似たような年賀状になってしまいますが・・・
皆さんは凝った年賀状を作りますか?
それともメール派?

さて、TVで話題にもなったので知っている方も多いかと思いますが・・・
年賀はがきの切手の欄にはいつも干支のイラストが描かれています
来年は未年、当然12年前も未年
という訳で2003年用の年賀はがきと2015年用の年賀はがき
画像
左上にひつじのイラスト

よく見比べると
画像
2003年のひつじは編み物をしています
2015年のひつじは首にマフラーを巻いて、手には編み棒
12年かけてマフラーが完成したんですね
ちょっとしたことですがなかなか遊び心がありますな

メールが普及して年賀状を出す人は減っているのかも知れませんが、年の初めに年賀状が届くとなんとなく嬉しいもの
ワタシも枚数が少ないので面倒に感じることもありますが、できるだけ続けて行きたいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

年賀状作り まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる