まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中無休って?

<<   作成日時 : 2015/01/20 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰宅時にラジオを聴いていると

最初はちょっと聞き逃したのですがリスナーからの投稿

「年中無休のラーメン屋に大晦日にわざわざ電車で出かけたが休みだった。看板にも年中無休って書いてあるのに」

という内容
たぶん美味しいと評判のラーメン屋に出かけたのだと思いますが・・・

皆さん、「年中無休」ってどういう意味で捉えてます?
文字通り1年中休みなし?
検索してもYahooの知恵袋みたいなところに質問されているのがヒットするのですが、いろいろな答えがあって曖昧
ワタシが昔聞いた意味は質問の答えにもありましたが

「いつもやっていて決まった定休日がない事」

という訳で盆暮れ正月は休んでいるところもあるようです
実際お店ではどういった意味で出しているのでしょうね?
商習慣的には何か取り決めとかないのかな?
そのうち「年中無休と書いてあるのに休んでる。虚偽広告だ」
と訴える人が出てくるかも
客の方も年中無休のお店が休んでるからといって短絡的に食べログなんかで悪評価をつけるのは避けた方がいいかも
「定休日がない」という意味で使う場合もあるということを頭の片隅に入れておいた方がいいでしょうね

しかし字面だけ見ると一年中やってるように感じちゃいますよねぇ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

年中無休って? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる