まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+2015 後編

<<   作成日時 : 2015/02/13 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

CP+後編はミラーレス・コンデジ各社と用品関係をお届け

まずはOLYMPUS
画像
メインは先日発表になったOM-D E-M5 MarkII
コチラも撮影ステージを設けて盛況
EM5IIの売りの一つ、8連写で40MP相当の画像に仕上げる機能もアピールしてます

画像
OM-Dの中によく見るとOM-3Tiが
ブースの人も知らなかったらしい?

画像
撮影ステージのおねーさん(たぶん)

お次はPANASONIC
画像
4KPHOTOを大々的にアピール
M4/3コンデジのLX100を触ろうと思ったら4KPHOTOのタッチ&トライコーナーにしか置いてないのでスルー
おねーさんも見なかったなぁ

続いてCASIO
画像
コンデジ専門を貫くカシオは

画像
ステージでFR10をアピール
モニターとカメラ部が分離して使える一風変わったカメラ
カメラ部だけで色々な場所につけられるのでアクションカム的な使い方ができるみたいです

画像
そんなカシオのおねーさん

ここからは用品関係
まずはTOSHIBA
画像
ワンタッチで無線転送できるSDカードをアピール

しかし東芝で目に留まったのは
画像
15nm300mmウェハー
なにが15nmってメモリーの回路の線幅が15nm
ちなみにnm、0.000001mmです
えーっと、いち、じゅう、ひゃく、せん・・・ひゃくまんぶんのいちみり!?
ということは15nmは百万分の15mm
もう想像もつかない細さですなぁ

画像
レインボウに彩られた魅惑の輝きです
この細かい四角の中にびっしりと回路が書き込まれています(はず)

東芝が出たならSanDisk
画像
おねーさんだけですが
SDカード各社は転送速度の速さをアピールしているところが多かったですね

おっとレンズメーカーを忘れてた
まずSIGMA
画像
やはりおねーさんのみですが
シグマは高級路線の単焦点レンズに注力していますね
試し撮りでも24/1.4とか50/1.4とか写りがよさそうです

続いてTAMRON
画像
こちらもおねーさんのみですが
シグマと対照的に普及版ズームに力を入れてます
APS-C用の高倍率ズームでは広角側が2mm広い16-300が好評
試し撮りでもまずまずの写りをしていそう

レンズメーカーとしてはちょっとマイナーな感のあるケンコー・トキナー
画像
AT-X11-20のスペシャルステージでモデルの女の子を

レンズメーカー各社は以前は自分のカメラにレンズをつけて試し撮りなんてことをやってましたが
今もやってるのかな?
カウンターに行かなかったからわからなかっただけかなあ
ずらっと並んだ各社のカメラについてるレンズは試したんですけど
その他ツァイスやフォクトレンダーも各種展示を見てきました

次はプリンターのEPSON
画像
やっぱりおねーさんのみ・・・くどい?
エプソンはプリンターはさることながらスマートグラスというのをアピール
体感コーナーも人気の様子でした

続いて三脚のSIRUI
画像
胸元のSIRUIステッカーがセクシー?
終了間際にはチャイナドレスのおねーさんが出てましたね

お次も三脚、BENROです
画像
まあ特徴的なおねーさんに惹かれただけです
最近は三脚も色々なメーカーがありますね
以前から一つ欲しいと言いつつ結局は後回しになっちゃってますな

続いてGARIZ
カメラケースなどを出している会社です
Dfは大きなレンズをつけるとホールドがイマイチなので、一時期カメラケースを物色してました
コチラのケースは評判いいようです
純正でグリップが出たのでケースかグリップか迷うところですな
コチラのブースでは「バウンスライト」というストロボディフューザーを勧められ試用
画像
きれいに撮れてます
色々なバウンス機能満載ですがちょっと大きいですかねぇ

ハッセルブラッドブースで宣伝していたのは
画像
カメラスリング
ストールのような布で出来たスリングで痛くならないとか
モデルは作者ご本人でハッセルブラッドブースのステージでモデルさんが身に付けているからここで宣伝しているらしい?(デジカメWatch記事より)

ラストはストレージ屋さんのウエスタンデジタル
画像
高速大容量HDDなどを展示中
おねーさんは社名の通りにウェスタン調です
写真データの保管やセキュリティ対策を考えるとこういうストレージもいいのかな?

以上、駆け足で見学してきたCP+
何の参考にもなりませんが「ここにこんなおねーさんがいるよ」と見ていただければよろしいかと
なにはともあれ楽しいCP+でした

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 Nikon SB-600
※女の子画像の二次利用はご遠慮くださいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

CP+2015 後編 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる