まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS PCは危機的状況に陥った!

<<   作成日時 : 2015/02/19 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の事

ドラマの録画を観た後にパソコンをスリープから復帰させ使用する事しばらく
突然「プツンッ」と電源が落ちました
嫌な予感を抱きつつ電源を入れると「ピーッ、ピーッ、ピーッ」と音が鳴りうんともすんとも言いません
「あちゃー、逝ってしまいましたか
しかし2、3分待ち再度電源を入れると普通に立ち上がりました
ほっと胸をなでおろししばらく使っていると・・・
GoogleMapを見ている最中に突然画面がフリーズ
強制終了させて電源再投入で復帰→GoogleMapを見ている最中にフリーズ
と2回繰り返し、その後は普通に使用できました
とはいうもののこのまま放っておく訳にもいきません

調べてみると「ピーッ、ピーッ、ピーッ」という音はメモリー絡みのトラブルのようです
一度カバーを開けて確認してみなくちゃかな?
昨年末に久々にカバーを開けて掃除をしましたが、その時にメモリーに触れて微妙に外れたか?
それとも壊れたか?
いずれにしろ早めに対策をとらないとこわくて使えませんな

パソコンが家電化して久しいですが、こういうところはまだまだシロートのワタシにはなかなか手が出しづらくトラブると困る所ですなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

PCは危機的状況に陥った! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる