まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS おぢさん一人のTDS紀行 昼編

<<   作成日時 : 2015/02/28 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日行ってきた東京ディズニーシー

皆さんの予想に違わず相変わらず一人ぼっちでの訪問です
前回は2013年のランド
シーは前記事にも書きましたが09年以来
ちょうど卒業旅行シーズンに重なっているのでかなりの混雑を覚悟していきましたが、TOTともう一つの目的アトラクション「タートル・トーク」は観て来たのでまあ上々です
その間は園内ぶらぶらしながら写真を撮ったりしてました
大したもんは撮ってませんが道程に沿ってご紹介
ホントは1本の記事にするつもりがちょっと数が多くなっちゃったので、急遽今日と明日に分けて紹介することにした次第
つまらない写真の大量アップにおつき合いいただけたら幸いです
では到着直後の入口から

まずはアクアスフィアがお出迎え
画像
記念写真を撮る方も多いです

建物のトンネルをくぐると
画像
メディテレーニアンハーバー
現在工事中でフェンスができてます
対岸の要塞は金色のドームとモザイク模様の屋根がきれいですね

アメリカンウォーターフロント方面へと進みます
画像


画像

「タワー・オブ・テラー」に乗ったあと、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ
そのまま素通りしてロストリバーデルタへ

画像
あら?グーフィーったらトラックぶつけちゃった?

画像
神殿を眺めつつ
さらに先のアラビアンコーストへ
足早に進んでるようですが、この頃は「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」も「レイジングスピリッツ」も100〜120分待ち
とても乗れないので先に進んじゃってるだけです

画像
来てはみたもののアラビアンコーストでも特に見るものはなく引き返します

ロストリバーデルタでは
画像
チップとデールに出くわし記念撮影中をノーファインダーでパチリ
あんまりキャラクターには会わなかったな

画像
インディの複葉機もキラキラの川面に浮かびます

さっき素通りしたポートディスカバリーでは
画像
キャストのおねーさん
各所のキャストはエリアに合った衣装を着てますが、ここのキャストは古い飛行機乗りのボア付革ジャン風
何気にカッコいいです

画像
プロメテウス火山とレールウェイを「今日の一鉄」風に

ケープコッドの漁村まで戻ってきました
画像
灯台から
ここはダッフィーがメインになっていて記念写真エリアもあり人気

画像
ケープコッド灯台

画像
ミッキーの銅像では女子高生に写真を頼まれ
スマホ画面のカウントダウンに合わせて「ごー、よん、さん、にー、いちっ、はいっ」っと合図したら妙にウケてました
そのあと「写真撮らせて」と頼んだら「いいですよー」と応じてくれたのでラッキー
ちょっと丸ポチャの可愛らしい女の子でした

そうそうケープコッドでは
画像
シティホールが改装中で風景が台無し

ここから要塞方面に足を向け
画像
前は工事中で入れなかった海賊船に乗ったり
おっ、誰か要塞の窓からピースをしてる
荷物の上げ下ろし用のケーブルカーがあったりディテールが細かいですね
しかし要塞の中はどこがどこだかわかりづらいです

画像
橋のたもとから「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」を見送り

画像
夢の世界から現実の世界を垣間見つつ
いよいよ「タートル・トーク」へ

「タートル・トーク」は
画像
コロンビア号の後端に大きなガラス窓があり
そこで亀のクラッシュと話ができるという設定
行列の途中にある船の建造写真やガラス窓を組み込む様子の写真などなど
ディズニーはこういった細かい設定というか小物類にも手が込んでいて面白い
さっきの海賊船や町並みなども作り物とわかっていても雰囲気があって楽しめます
ちなみにこの絵には隠れミッキーがいるという話です

大きな窓が開いた船後端部の客席
画像
「タートル・トーク」は子供向けなんでしょうが・・・
クラッシュとゲストの軽妙なトークは大人でも楽しめます
シーへ行ったら皆さんもぜひ

「お前たちーっ、サイコーだぜぇーっ」
「うおぉーっ」


さて「タートル・トーク」から外に出るとそこはもう夜の帳が降りはじめた世界・・・
次回は「夜編」です

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇTDS
TOTのLv13は年ごとにパワーアップしているみたいでまた行きたいなぁ
>隠れミッキー
右上隅のやつかな?
ところでカワイイ女子高生の写真は?
わーるういんど
2015/02/28 20:44
>わーるういんどさん
あら、お早いコメントで
久々なので混んでたにもかかわらず楽しめました
6年ぶりなどと言わず2年に1回くらいは行きたいです
隠れミッキーは当たりです

女子高生は・・・載せられないから見にきてちょ
まさかど
2015/02/28 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

おぢさん一人のTDS紀行 昼編 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる