まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS White Chocolat ASAKUSA

<<   作成日時 : 2015/02/07 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインからホワイトデーにかけて

東京スカイツリーはスペシャルライティングを実施中
本日のライティングは
画像
White Chocolat(ホワイトショコラ)

他に「ラブリーショコラ」と「ブラウンショコラ」があり、週末は1時間ごとに3パターン点灯するかと思い出かけてきたのですが・・・
3パターン点灯するのはバレンタインデーの週末とホワイトデーの週末のみで、その他の週末は日替わりで1パターンでした
ちょっと早合点してしまいました

浅草の前にちょっと他の用事を済ませてから、黄色い銀座線に乗って浅草到着
画像
この寺をイメージしたような4番出口の建物は、昭和2年の開業当初からある建物
戦災にも生き残ったんですな

画像
出口の反対にはこんな飾りがあります
「地下鉄出入口」と書かれているんですね

点灯にはまだ早いので浅草寺へ
画像
おなじみ雷門
いつもながら観光客でいっぱいです
仲見世をずんずん進みますが人出が多いですねぇ

画像
伝法院通りを過ぎ

画像
宝蔵門へ

画像
扉の金具もいい感じ

画像
本堂からの眺め

画像
花やしきから飲み屋街、伝法院通りと巡り

画像
宝蔵門まで戻ってくると明かりが灯り始め

画像
本堂はすでに扉が閉まってます

画像
宝蔵門から五重塔を眺め
そろそろいい時間に

伝法院通りから東武線のガードをくぐり隅田川に出ると
画像
隅田川と吾妻橋がきれい

そしてスカイツリーも点灯
画像

しかしちょっと前からポツリポツリと雨が落ち始め
残念ですが早々と退却

画像
松屋に見送られながら銀座線で浅草をあとにします
スペシャルライティングがまだあるので、もう1回くらい撮りに来たいものです

さて浅草に来る前の用事と言えば・・・
画像
今年初のおにゃのこ撮りでした
また明日以降アップしま〜す

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 COSINA NOKTON 58mm F1.4 SLII
※女の子画像の二次利用はご遠慮くださいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

White Chocolat ASAKUSA まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる