まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+2015 前編

<<   作成日時 : 2015/02/13 10:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はCP+2015へ

画像

CR-Zの車検入庫があったり、途中立ち寄るところがあったりで、午後3時頃現地入り
終了までの3時間見学してきました
まあおねーさんを撮りに行っただけ・・・という見方もできますが
イベント期間中なので前後編に分けて一気にお届けします

まずは我らがNikon
画像
あれ?ガラガラ?
何も目玉がないからでしょうか?
・・・ウソです、本気にしないでね
コチラは終了後の写真なので人がいないだけです
ニコンはあまりCP+に合わせた一眼レフの発表を行わないので、ちょっと前に出たD5500とコンデジ系が目玉
あとは直前に発表された天体撮影専用カメラD810Aでしょうか?
それでもカメラやレンズの体験コーナーは混んでました

ワタシの職歴から興味を持ったのはコチラ
画像
ガラス素材のインゴットや原石

ブースの一角には自撮り体験コーナーが
D5500やコンデジで自撮り体験ができます
画像
コーナーのおねーさん
おねーさんを撮る人ばかりで体験する人がいないのでやってきちゃいましたよ

画像
受付のおねーさんも

お次はCanon
画像
注目は何と言っても5Ds/Rです

画像
体験コーナーは30分待ち
その他7D2やKiss系、EOS M3などの体験コーナーやプリンター関係も充実してます

画像
キヤノンでも目を引いたのが蛍石コーナー

画像
おねーさんはEOS M3で

続いてSONY
画像
ソニーはa7系の撮影ステージが充実

画像
中井氏の鉄道ジオラマステージと

画像
モデル撮影ステージ
鉄道ジオラマの上をくるくると飛ぶ鳥を狙う望遠撮影コーナーと盛りだくさん

17:15からは今回唯一見たステージイベント
画像
中井氏のステージ
スイスとリスボンで撮影した作品がメイン
本当は昼にやってた「てつたび」の方が見たかったです
それにしても中井氏、風邪をひいたのかだいぶ体調が悪そうでしたが大丈夫かな?

画像
イベント風景

ブースには4Kフォトミュージアムもありますが
画像
こちらの巨大モニターは圧巻です

続いてRICOH
画像
こちらの注目は・・・

35mmフルサイズ一眼レフ
画像
ただのモックですが
一目見て「ちいさっ」っていうくらいフルサイズ一眼レフとしては小型
発表時の写真では頭でっかちに見えたファインダー部もこうしてみると違和感ないです

画像
リコーのおねーさん

前編ラストはFUJIFILM
画像
富士フイルムはXシリーズの撮影ステージが大人気
10〜20分待ちになってました
ステージにはハーレーとおねーさん2人
またカメラの無料貸し出しも行っていたので昼から行っていれば借りてみたかった

富士フイルムはインスタントカメラのチェキが人気
画像
なのでチェキのおねーさんで〆

午後には後編をお届け

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 Nikon SB-600
※女の子画像の二次利用はご遠慮くださいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

CP+2015 前編 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる