まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS おぢさん一人のTDS紀行 夜編

<<   作成日時 : 2015/03/01 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「タートル・トーク」から外に出るとそこはもう夜の帳が降りはじめた世界・・・

画像
各所の街灯が灯り始めます

画像
パーク内を見渡すコロンブスの像

メディテレーニアンハーバーから反時計回りでパーク内を周ります
ミステリアスアイランド方面へ歩くと
画像
ローマ時代を思わせるアーチ状の壁

画像
そこには街灯に照らされた梅の花が

画像
対岸を望むとNYの街並みとTOTの妖しい姿が

ミステリアスアイランドでは
画像
海底探索へと向かう人々の列
ネモ船長はどこかにいるのかな?

トンネルを潜り抜けると神秘的な人魚姫の国
画像
きれいに彩られたマーメイドラグーン

橋を渡れば再びアラビアンナイトの世界
画像
ドームが美しい「キャラバンカルーセル」

アラビアンコーストを通り抜けると中米の遺跡群ロストリバーデルタ
画像
炎揺らめく謎の遺跡

画像
トロッコが暴走してます

画像
闇に浮かび上がるピラミッドや

画像
怪しい石像も
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」や「レイジングスピリッツ」は相変わらず80分程度の待ち時間
しかし「インディ・・・」では入口のおねーさんが「ファストパスのエントランスで“シングルライダー”と言えば入れますよ」と教えてくれました
長蛇の列に並ぶ一般の方やファストパスの方の列まで追い越してものの数分で乗車
いやぁ寂しい独り身のおぢさんにもたまにはいい事がある?

ポートディスカバリーで夕食を摂りケープコッドへ
画像
コロンビア号が美しい夜の姿を見せます

画像
「タワー・オブ・テラー」は昼にも増して禍々しい姿に

画像
夜の街を行き交うゲストの方々
ミニーちゃんのカチューシャは定番?

画像
暖かな照明に彩られたコロンビア号

数年前にオープンしたトイビル・トロリーパーク
画像


「トイ・ストーリー・マニア!」が大人気・・・なんですが
画像
コワイよ、ウッディ・・・

画像
ベネチアの裏通りからプロメテウス火山を眺め

最後は
画像
アクアスフィアに見送られて帰路につきます
名残惜しそうに記念写真を撮る方々が数多く見られました

あまりアトラクションには乗れませんでしたが、パーク内をゆっくり歩きながら写真を撮ったりと楽しい1日でした
まあアトラクションは絶叫系しか乗らないんですが・・・
「レイジングスピリッツ」はシングルライダー対応みたいだったので聞いてみりゃよかったです
「センター・オブ・ジ・アース」は休止中でしたし
惜しむらくは強風のため「ファンタズミック!」が中止だったことかな?

久しぶりのTDSでしたが、ランドでもシーでもいいので2年に1回くらいは訪れてみたいですな
テーマパークと言えば昨年オープンしたハリポタエリアで人気のUSJにも、映画ファンとしては一度くらい行っておきたいものです

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

おぢさん一人のTDS紀行 夜編 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる