まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斗星ラストウィーク

<<   作成日時 : 2015/03/07 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

定期運行終了まであと1週間

本日都内に出掛ける用事があったのでついでに「北斗星」を撮ってきました
場所は東十条付近
大宮駅や赤羽駅ではホームの端に撮り鉄多数
東十条でも幾人かのカメラマンがスタンバイしてました
画像
定刻通りにやって来た「北斗星」

画像
機関車は「カシオペア」の機関車が使われてました
青じゃなくてちょっと残念

東十条で撮影した後は上野駅に移動
画像
回送列車の発車に間に合いました
コチラも撮り鉄を含めて写真を撮る方が多数

画像
ヘッドマークももうすぐ見納め?
「北斗星」は3/13発で定期運行が終了した後、4月から8月まで臨時列車扱いで運行されます
ですので8月がホントの最後になる予定

ところで
画像
上野駅ってちょっと変わった構造
地上ホームの上に常磐線の電車が見えるってちょっと不思議です
この上野駅も3/14からはガラッと変わる・・・はず
便利になるからいいんでしょうけど

機材
 Nikon D7100
 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

北斗星ラストウィーク まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる