まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきほちゃんと歩く新橋ストリート Vol.1

<<   作成日時 : 2015/03/22 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は春らしい暖かな陽気に恵まれ

久々におにゃのこ撮りへと行って参りました
場所はサラリーマンの聖地・新橋
モデルはお初のゆきほちゃん
ワタシ的な裏テーマは昭和レトロと新橋ミステリー?
例のごとく大量アップになりますがお付き合い下さいませ

という訳でベタな場所からスタート
画像
SLもある意味昭和レトロ?

画像


画像


画像
地下鉄へ降りて行きます
新橋の下を走る銀座線は戦前に唯一開通した地下鉄

画像


画像
なんの特徴もないただの扉
しかしこの奥には知る人ぞ知る(いや、とっても有名?)昭和遺産が隠されてます
それは“幻の○○○”
ここはワタシ的新橋ミステリーの一つです

画像


画像


画像
少し先へ歩くと内幸町地下歩道に出ます
新橋駅から第一ホテル東京、そしてみずほ銀行本店、東京電力本店前まで行ける地下歩道です
しかし意外と通行人が少ない・・・
ネット検索したところ「トワイライトゾーン」と表現している方も・・・
通勤時間帯には結構歩く人がいると思いますが、人通りの少ない時間帯はちょっとミステリーゾーン?

画像


画像
地下を出て昭和レトロ的なガード下を巡ります

画像


画像


画像


画像


画像
レトロ感満点のレンガ造りのガードは昭和というより明治遺産?

画像


画像


画像
そして辿り着いた某所はまさに異空間

画像
暗〜い通路が真直ぐに伸びてます
この辺りもワタシ的昭和レトロ&新橋ミステリー
Vol.2に続きま〜す

Model:Yukiho@Pulchra

機材
 Nikon D3
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
※女の子画像の二次利用はご遠慮くださいな

今日はミッドタウンで展示中の新型ロードスターを見に行こうと思ってましたが・・・
個撮のあった新橋から一度銀座線で銀座に戻り日比谷線で六本木へ
と考えていたら赤坂見附駅で丸ノ内線の線路に人が立ち入った影響で銀座線も不通
日比谷まで歩くのも面倒だし汐留から大江戸線ってのもなんとなく面倒で・・・
行かずに直帰してしまいました
もったいなかったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ゆきほちゃんと歩く新橋ストリート Vol.1 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる