まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきほちゃんと歩く新橋ストリート Vol.2

<<   作成日時 : 2015/03/22 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日行ってきた個撮第二弾は

しょっぱなから某所ミステリーゾーン
ここはもう新橋というより銀座近くです
画像


画像


画像


画像
銀座界隈にあるとは思えない異空間

画像
少し歩くとおしゃれな飲食店が立ち並ぶ界隈

画像
道の真ん中で
危ないので良い子はマネしないでね

画像
この辺りはコリドー通りと呼ばれる場所
実はここもワタシ的ミステリーゾーン
この飲食店街銀座コリドー街は住所表示が変わっているのです
通りを挟んだ向かい側は正真正銘の銀座で“銀座〇-〇”と住所表示されます
こちら側のコリドー街はというと“銀座〇-〇”という表示になるところが多いです
これはかつて区境にあった堀を埋め立てて高速道路を作った際、道路下の境界を確定する取り決めをしていなかったことによるものだそう
コリドー街に限らず宝くじで有名な西銀座デパートなども同様だとか
ちなみにこの高速道路
汐留JCTで首都高環状線とわかれて有楽町マリオン前などを通って首都高の京橋JCTに至る道ですが、実は首都高ではなく東京高速道路という道路で、この区間は無料とのこと

画像
またこの辺は裏路地が多いですね

画像
ふぐ料理屋前ではしゃぐゆきほちゃん

画像
外観が印象的なお店の軒先を拝借

画像


画像


画像
こういう細い路地も昭和の名残りでしょうかねぇ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

時間も押してきたので小休憩を取って終盤に向かいます
Vol.3に続く

Model:Yukiho@Pulchra

機材
 Nikon D3
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
※女の子画像の二次利用はご遠慮くださいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ゆきほちゃんと歩く新橋ストリート Vol.2 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる