まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は皆既月食

<<   作成日時 : 2015/04/04 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のはずなんですが・・・

埼玉県北は今夜雲に覆われてます
残念ながらウチからは皆既食は見られませんでした

しかし・・・
20時過ぎに一度表に出て見てみました
すると雲の隙間からわずかに顔をのぞかせるお月様
画像


さらに車で古代蓮の里へ
画像
咲き誇る桜の左上に部分欠けした月が
いやぁなんとか見ることができました
赤銅色に染まる皆既食は見られませんでしたがまあ仕方がないか

ちなみに2011年12月の時はこんな感じ
画像
この時は良く見えましたね

機材
 Nikon D7100
 Nikon D300(2011年の写真)
 Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

今夜は皆既月食 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる