まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレー販売減

<<   作成日時 : 2015/04/06 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年度の輸入小型二輪車の新規登録台数が11.1%減

特にハーレーが17.8%と落ち込みが激しいそう
BMWは10.3%増と好調です
それでも50%はハーレーがシェアを占めているんだから輸入車では圧倒的ですな
昨年の消費増税の影響とも書かれてますが、今年に入って実施したディーラー網の再編も影響してるのかな?
2015年モデルからはディーラー外れるお店にはあまり卸していないでしょうし・・・
HDJとしてはある程度は織り込み済みだったりして・・・

そのHDJ
ウェブサイトの販売店検索で店舗の詳細ページにお店のサイトへのリンクがしばらく前から無くなってましたが・・・
先程見てみると新たにウェブサイトのリンクができてます
試しに開いてみるとHDJの統一性を持たせたデザインのサイトになっちゃってますね
色々お店ごとに特色があったので以前のサイトの方が楽しかったのに
今も独自のウェブサイトを持ってるところもありますが、そういうお店はリンク貼れないみたいです
これもブランドイメージの統一なのかなぁ

いつか記事にしたディーラー再編以降、ワタシのブログにも「○○ 正規販売店じゃない」みたいな検索ワードで飛んでくる方も結構います
近くにあったお店で購入を考えてたらなくなっちゃったという方も多いのでしょうね
これからもディーラー辞めるところが出てくるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ハーレー販売減 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる