まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタシは撮り鉄?

<<   作成日時 : 2015/04/11 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はわ鉄の写真を撮りに行っていたワタシ

秩父鉄道などもたまに撮りますがワタシは撮り鉄ではありません
でも鉄道風景が大好きなんですよねぇ
バイク乗りには敷かれたレールの上を走る鉄道旅が嫌いという人も多いですが、ワタシは鉄道旅も嫌いじゃないです
刻々と移り変わって行く車窓の風景を眺めながらのんびりと無駄な時間を過ごす・・・
そんなところに鉄道旅の魅力を感じます

そんなワタシですがこと写真となるとなかなか上手くは行きません
PHOTOHITO常連さんのわ鉄写真などを見るとつくづく感心させられます
やっぱり「ちょっと撮りに行ってみよう」程度の心構えじゃダメなんでしょうなぁ
足繁く通い自分好みのスポットを探したりする努力が“魅せる写真”につながるのでしょうね
中井靖也さんの番組はよく見ますが、彼の行動力にはホントに頭が下がります
プロの鉄道写真家はみんなそうだと思いますけど・・・
ま、おにゃのこ撮りもそうですよね
なかなか行き当たりばったりじゃ“ニコパチ写真”しか撮れないものです
まだまだモデルさん頼りのところもありますし
まあ写真を撮るという行為自体が楽しいから満足なんですけど
いや、そこで満足しててはいけませんっ!
もうちっと精進しないとね

先日の桜井ルカさん個撮にて
ワタシがヘラルダー中井スペシャルを使っているのを見て鉄道好きのルカさんが

ル「それ中井さんのですよね?」
ワ「そうです。好きなんです中井さんの写真」
ル「いいですよね、中井さんの写真。もしかして鉄ちゃんですか?」
ワ「違います」
ル「・・・・」


印象悪かったかな?
しかしワタシ鉄ちゃん、撮り鉄は自認してませんが鉄分は相当ある?
隠れ鉄かな?
なんとなく本広監督になった気がします・・・
本広監督、「幕が上がる」の前からももクロに詳しかったようで撮影中にメンバーから

メ「監督って“モノノフ”ですよね?」
本「違います」

というやり取りを幾度となくしたとか・・・

昨日載せた奴をちょこっとだけいじってPHOTOHITOに載せたので
画像
少し彩度を上げて明るめに
トップページの写真が同じになっちゃいましたね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ワタシは撮り鉄? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる